ファインダイン公式ブログ

実食レポ Vol.2 ☆ 洋食 ICHIKAWA

池袋エリアでお届け出来る【洋食 ICHIKAWA】を注文してみました!

このお店は…

池袋の喧騒を抜け、風情のある通りにある【洋食 ICHIKAWA】。
料亭に勤める母親の影響でごく自然の流れの中、料理の道に進んだ市川シェフ。「優しい」をコンセプトに安心安全な国産食材、選び抜いた調味料、スープストックやソースからすべて手づくりの、正統派の洋食を提供している。

image3

そんなお店から今回は2つをデリバリーしてもらいました!

 

【エビフライ】と【ポークジンジャー】!!!!

届いた時から洋食屋さん独特の優しい匂いがふんわり香りました、

メイン以外にもたっぷりのサラダと付け合わせに驚きつつ…

 

まずはエビフライ!!

 ichi_03
15㎝はあるような迫力ある海老が3匹も並んでいます。

この海老は国内の高級レストラン・料亭で使われている『天使の海老』

ニューカレドニアの美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されHACCP規格に沿って生産された海老。その品質はフランスの世界的海洋研究所の保証付き。日本向けは、その中でも最上級品のみを手選別した特別高級品。

そんな天使の海老を、せっかく有頭なので頭からワイルドに頂きます…

ichi_05

 …甘い!美味しい!!!!!!!!

海老の旨味が凝縮されていて頭ですらクリーミーな味わいが広がります、
サクサクの衣とプリプリの海老の身の食感は「THE・洋食店の海老フライ」☆
何もつけなくても海老のしっかりとした旨味だけで食べられるくらいですが、
自家製タルタルと特製ソースの2種類が付いているので2倍楽しめました!

 

次はポークジンジャー!!

ichi_02

これまた厚くて大きなロース肉がででんと3枚。

そしてこの豚肉も最上級クラスの肉質を誇る「上州せせらぎポーク」!

赤城山の麓の自然豊かな高原にて天然水と特別麦入り飼料にて大事に育てられたポーク。美味しさのもととなる脂肪に臭みが全くなく、鮮やかな淡灰紅色のきめ細かく柔らかい肉質。

大きすぎて箸で持ち上げるのも大変ですが頂きます…

ichi_04

 …やわらかジューシー!!!!!

頬張ると口中にまろやかな肉の旨味と甘辛く絡んだソースの香りが広がります!
コクを感じるこの手作りジンジャーソースは、隠し味にハチミツを使用しているそう。
この厚みの肉をこんなに優しく焼けるんですね…というくらいの柔らかさ(※箸で切れました)
脂身部分もクドくなく美味しくトロけていきます、もうライスが止まりません…

ライス…

ライスが美味しい!!!!!

kome01

2つともライス付きなのですが、これが甘みがあってモッチモチ!
届きたてはもちろん、少し冷めても全くパサパサしない美味しさに感動しました。
ライスも別皿でたっぷり付いてきたので、最後までおかずと一緒に大満足で頂きました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋食 ICHIKAWAでは他にも優しい味わいのハンバーグオムライス
人気のメインがギュッとつまった特製洋食弁当(要前日予約)などメニューに揃ってます!

洋食ICHIKAWA_洋食弁当

(和牛ハンバーグ、天使の海老をとホタテのフライ、塩麴漬込み唐揚げ)

どれもけっこうボリュームがあったので男性でも満足できると思いますよ☆

家庭では絶対出来ない洋食店のあの味を温かいまま味わえる、
fineDine池袋の洋食 ICHIKAWA、ぜひ食べてみてくださいね!

order_button

※ 2016年4月27日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)