ファインダイン代々木上原・中目黒エリアで注文できる「炎麻堂」をオーダーしてみました!

enmadou_3  

このお店は・・・

三軒茶屋からほど近い、食べログでも話題の中華・アジアン料理店。 界隈では珍しくゆったりとしたアジアの趣きあるお洒落な店内。
名物の麻婆豆腐や餃子を中心にお手頃なのに本格絶品の料理を求めて、グループでもお一人様でもご家族連れでも賑わう人気のお店。
enmadou_top

三軒茶屋の人気中華なんてそれだけで期待大です!!!
ではではお店から出来たて料理が届きましたので食べていきたいと思います^ ^
デリバリースタッフが持ってきた時から中華の香りが漂っています〜お腹すいた!!  

まずは野菜湯麺と餃子セット!!!

tanmen_set

左上の魔法瓶気になりました??飲み物じゃないんですよ〜
実はファインダインでラーメン等の料理を頼むと、スープが熱々のままこの魔法瓶に入ってくるんです!!
麺は伸びず・スープは温か・美味しさも保てる工夫なんです!!

ではそのスープを注いでいきます〜〜〜 デリバリースタッフからポットを受け取り、自分で注ぐスタイルなんです!
(注いだ後はその場でスタッフに返すだけなので面倒なし☆)

men_soup
湯気が上がりますよ〜まるでお店で作りたてみたい♡
使い捨て容器と侮るなかれ、こんな中華風の器でテンション上がります!!!!

熱々フーフー、麺もチュルっと美味しい!!!

tanmen
昔ながらの感じな優しいアッサリ塩味です!
大きめ野菜がゴロゴロ入っていて、タケノコもジャキっと歯ごたえ◎、季節ごとの野菜をその時々でたっぷり入れてくれるみたいです〜
この万人受けする絶妙な湯麺が、後に紹介する秘密がある「餃子」とセットなんて最高だ・・・  

お次は「麻婆豆腐+チャーハンセット」!人気の黄金コンビ!

set

四川風のこの麻婆豆腐は注文率&リピート率No.1の名物メニュー!

「麻婆の辛さとしびれ感を表現しつつ更に『旨み』と『香ばしさ』にこだわり、毎日でも食べられる麻婆豆腐を目指している」とあるように…
一口食べただけでカッと刺激が広がるものの、口中にトロリとコクが広がってスプーンが止まりません!!!
辛さも選べるので苦手な方もお好きな方も大丈夫☆
ちなみに使用してるラー油が凄いんです…美味しすぎたので紹介しちゃう…

【店舗でも超人気!炎麻堂の自家製ラー油】
じっくりと丹念に煮詰めた数種類の唐辛子から毎朝こして作っている炎麻堂のラー油は、独自ブレンドした油で朝天唐辛子を弱火でじっくり揚げ、丸一日かけて造ります。
どこにもない香ばしい香りと辛さが魅力!お店の販売でも度々売り切れになる逸品。


続いて驚いたのがチャーハンの感動の美味しさ!!

定番だけにまぁ普通に美味しいだろうな〜と食べたのですが(すみません…)
海老も角煮(4時間煮込んでるそう!)も野菜もゴロッゴロ入っているわ、椎茸の風味が極上のスープのおダシみたいに効いていて、本当に本当に美味!!
スタッフにも大好評でしたヨーーーーー!!  

しかも見てください??

chahan
モリモリのギュウギュウにたっっっぷり入っておりました!
炒飯大好きな男性も安心、少食のOLさんなら三人前あるんじゃないか!?という量、この美味しさでコストは大丈夫なのか心配になります…♡  

まだまだ食べます「油淋鶏・餃子・春巻き弁当(ご飯付)」!!
yurinchi

鶏のもも肉一枚を揚げたボリューミーな油淋鶏に、特製春巻きに名物餃子♩
ご飯がついたセットですが、ビールのお供にすれば絶対間違いない3種類ですよ!!!
甘じょっぱいタレで食べるサックサクの油淋鶏、パリサクッとした皮に中はトロトロ具沢山な春巻き…


そしてこの「タレいらずの餃子」!!!!

gyoza
餃子といえばあのタレをたっぷりかけてご飯やろ〜と思ったんですが…食べてみましょう…
…肉汁感じる餡はたっぷりジューシー!
味付けがしっかりとされていて確かに充分な旨味を感じます、
そしてサクサクっとした食感が!?

実は別名「サクサク餃子」と言われているこの人気メニュー、中に角切りの「くわい」が入っているんです!
レンコンのような食感でサクシャキっとしたアクセントのくわいが、モチっとした皮&ジューシー餡と絶妙のハーモニー☆
これはヤミつきになる人がいるのも納得のオリジナル餃子!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

ふぅ〜ボリュームにも美味しさにも大満足で完食!!
普通の中華!ラーメン!炒飯!…ではなく、本格的四川中華を日本人好みに仕上げているので、その調理レベルの高さとこだわりを本当に感じました。
「ただの中華デリバリー」とはランクが違う美味しさを楽しめますよー!!!

代々木上原・中目黒エリアのお客様は「炎麻堂」の絶品中華を是非お楽しみください☆餃子と麻婆と炒飯はマストです☆
今回も、ごちそうさまでした^^

※ 2016年7月20日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

実食レポVol.8☆炎麻堂

タグ: , ,