ファインダイン青山エリアで注文可能な「PINSA DE ROMA(ピンサ デ ローマ) 」を実際にデリバリーしてみました!

世界中で人気が広がっているピンサの専門店が日本初登場!
イタリアから生まれたピザの原型と言われるピンサは、特製の生地に地域や季節の旬の食材をトッピングするヘルシーな食べ物!
ガラス貼りで重厚な雰囲気の外観、ショーケースに焼く前のピンサが並ぶスタイリッシュな店内、開店時から雑誌やメディアに多数取り上げられ続けている話題の人気店!

pinsa

YESピンサ!!!NOTピザ!!!なんですね〜

【ピンサとは】
パリッとした皮に包まれたやわらかいパンのような食感、最良質の小麦粉・米粉・大 豆粉・オリジナルの天然酵母に、塩とオリーブオイルと水のみ使用したカロリー控えめでヘルシーな生地。
最長120時間発酵。
トッピングもイタリア全土から集めたこだわりの食材を使って本場の味を再現。

重い小麦と油をたっぷり使用するピザとは「味も食感も全く違う」らしいですよ〜なるほど〜…!

 

と期待してたら、注文時間に届きましたー!!

pl08

温かさを感じるピンサが、しっかりとしたお店の袋に入ってきました!
お店のオーブンで焼き上げたものをファインダインがすぐにお届けしますよー

 

中身じゃじゃじゃん!

pl07

箱にピンサが入っているのですが、中身がお洒落に書かれてます〜顔のイラストも♡
フォークも木で良い感じ!届いて広げただけでテンション上がる可愛さ^ ^

 

さっそく箱を開けて出来たてのピンサをオープン…

pl05

フワッと生地のいい香りが広がりつつ…

pl04

カラフルで美味しそ〜な姿で登場!!!
ウットリ眺めていたいけど温かなうちに食べたいと思いますっ!

 

まずは人気No.1!「モルタデッラとピスタチオのピンサ」セット!!

pl02

このたっぷりモルタデッラ(ボローニャ発祥の伝統的な大判ソーセージ)にリコッタチーズとモッツァレラチーズ、ピスタチオがトッピングされた、もう絶対外せない一番人気のピンサを頂きます!

pl11

こちらは「モッツアレラ&彩り野菜のサラダ+冷んやりアイスティー」も付いたお得なセット☆

 

さっそく温かな生地を、たっぷりモルタデッラが落ちないように気をつけて取ります〜
(6等分されているので嬉しいなぁ、みんなで色々頼んでシェアも簡単!)

pl03

・・・もっちり・サックリ・中はやわらか〜い!!

どっちや!と思われそうですが、本当に不思議な噛み心地の生地なんです!
耳にあたる部分は少しクリスピーで香ばしいですが、中心はとってもモチモチと柔らか!でも米粉や大豆粉のおかげでサックリ軽〜い口当たりなんでしょうね〜噛めば噛むほど塩加減の中にほんのりとした甘さも感じます、この生地だけオーダーしたいくらい…

ですがそこにジューシーなモルタデッラの絶妙な塩気、チーズのとろける食感とコク、ピスタチオのアクセントのハーモニー!!!

1枚は多いな〜と思ってましたが、美味しさと軽い口当たりにペロッと食べてしましました…お一人で食べてしまう方多いみたいですよ^ ^

 

 

ではこちらも頂きましょう「【季節限定】白身魚とアスパラガスのピンサ」!

pl01

これは季節限定商品です!そのシーズンの美味しい物を用意してくれるのも幸せ♡

大きな具材を落とさないように食べますよー!

pl10

ハムっ→フワもちっ→シャキッ!爽やかさっぱり美味し〜い♡

しっかりと味のついた大ぶりの白身魚にオレンジピールと黒胡椒が相性抜群!シャリっとしたアスパラとアーモンドスライスのトッピングが食感のアクセントになっていて爽やかな味と食感!

夏の夜、涼しいお部屋でビールと一緒に…なんて最高だなぁ…

このサッパリとした味わいと食感はピザでは実現出来ないトッピングかと思います!どんな具材も邪魔せずにしっかりと美味しく受け止めるピンサの生地に感動です( T_T)

 

 

最後は「自家製ピクルス」!!

pl09

色鮮やかでフォトジェニックなピクルス達♡

その時の旬なお野菜ということで、今回は大根、ヤングコーン、みょうが、ズッキーニ、パプリカ、レンコン、にんじん、うずらの卵など種類豊富に入っていましたよ☆

甘みはあまり感じずすっきり&ピリっとする辛味が特徴!シャキッとした歯ごたえも残りつつ、クセの少ない味わいなので、ピンサのお供に頼めば箸休め的なベストパートナーになってくれますよー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

見た目がピザっぽいのでパッと見て「…ジャンク?」と思われる方もいるかもしれまんが、厳選した良質な素材、季節の具材、添加物不使用、と…

女性にオススメしたいヘルシーな食事なんですね♡

お食事系のピンサはもちろん、こんなデザート系もご用意してるんですよ!!!頼めば良かった!!!!

イタリア産ゴルゴンゾーラとクルミと林檎とはちみつの甘~いハーフ&ハーフのピンサ

イタリア産ゴルゴンゾーラとクルミと林檎とはちみつの甘~いハーフ&ハーフのピンサ

pl13

オレンジとチョコレートのピンサ

ピザみたいに温めなおしたいけど、ピンサってどうしたらいいの??というお客様…

pl06

安心して下さい、こんな説明も入っていますよ!(丁寧♡)

 

ふぅーたっぷり食べてもお腹に嫌なたまり方をせず、もう一枚食べられるくらいの軽やかな食べ応え!

頼めば絶対一目置かれそうな話題の「PINSA DE ROMA(ピンサ デ ローマ) 」!
お洒落でヘルシーで見た目も◎、お食事から甘いもまでカバー出来るピンサを、ぜひご注文して楽しんでみてくださいね☆モルタデッラのピンサは必ず頼むべしですっ(><)/

今回も、ごちそうさまでした!Buono!!

※ 2016年8月10日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

実食レポVol.11 ☆ PINSA DE ROMA

タグ: ,