ファインダイン麻布・港南・芝浦・高輪エリアで注文することができる「蕎麦切宮下」をオーダーしてみました!

 

「暗闇坂宮下」から田町・三田に構えるこだわりの蕎麦のお店。
自家製蕎麦の豊かな香りを楽しむことができます。

 

暑い日が続き、夏バテになっている方も多い今の時期…
夏バテ解消に良いと言われている栄養満点の蕎麦で、夏を乗り切りたいところです(><)

 


 

注文すると、指定した時間にお料理が届きましたよ~

じゃじゃじゃん!!!

a1

お蕎麦というとあまり色味がないイメージですが、彩り鮮やかで食欲をそそります☆

そして、デリバリーとは思えないしっかりとした容器に入っているのはさすが宮下さん!
高級感があり、お客様がいらした時にそのまま出せる点がポイント高いですよね^^

 

どれから食べようと迷いつつ…

 

まずは

けんちんせいろ!!!

a9

鶏肉・にんじん・里芋・れんこん・ごぼう・だいこん・こんにゃくなど、具材がたっぷり!!!

不足しがちな野菜を、こんなに摂れるのは嬉しいですね^^

 

ファインダインでは、ポットに温かいそばつゆが別添えで運ばれてくるんです☆

温かいメニューは温かいまま食べることができるので、クーラーの効いた涼しい室内で食べるのにちょうど良い♡

 

そんなそばつゆを、具材たっぷりの器の中に注いでいきます~~~

(デリバリースタッフからポットを受け取り、その場で注いでポットだけ返せば良いので手間要らず☆)

a8

こだわりの江戸前辛口だれで、色も濃くしっかりとした味の麺つゆ!!!

注ぐと、良い香りが広がります☆

自家製蕎麦との相性も抜群!

具材にも染み込んでいるので味わって食べられます~~

具だくさんなので、女性はこれだけでお腹いっぱいになる方も多いかもしれません^^

 

続いては

車海老天せいろ!!!

a13

 

大きい車海老が二尾!!!

a15

レストランでたまに見かける、身が少なくて衣が厚い天ぷらではなくっ!!!

衣の端まで身がぎっしりと詰まっており、海老の旨味を味わえます!!!

季節の野菜も軽い口当たり☆

a17

やっぱり、蕎麦と天ぷらはお蕎麦屋さんの黄金コンビですね♡

 

まだまだ食べますよ~

鴨南蛮蕎麦!!!

a3

 

こちらも、けんちんせいろと同様にポットに入った温かいそばつゆを注ぎます☆

a6

 

大きめに厚切りされた鴨肉は、厳された青森県産の津軽鴨を使用!
a5

柔らかくもしっかりとした肉質で、濃厚な味わい^^

a7

鴨と一緒に入っているつくねは、軟骨入りでコリコリとした歯ごたえを楽しめますよ~

 

サイドメニューも充実していたので注文してみました!

季節の天たね!!大きい!!!分厚い!!!!

a16

今が旬のしらす・にんじん・かぼちゃ・さつまいも・玉ねぎ・大葉がたっぷり☆

しらすの塩味と野菜の甘みがマッチした優しい味わいで、食べごたえもあります!

そのままでも良いですが、塩や麺つゆにつけて味の変化も楽しめます^^

 

揚げ蕎麦!!

a12

こちらも、蓋が閉まらないほどの大きさで登場!!

 

カリカリポリポリ…お酒のおつまみにピッタリ☆
やめられない止まらないっ!!!

ボリュームたっぷりなので、みんなでシェアして食べるのがオススメです^^

 

そしてお蕎麦を食べた後は、やっぱりそば湯ですよね~~~
別に注文したそば湯を、そばつゆが残っている容器に注ぎます!

(もちろん、そのまま飲んでも蕎麦の風味を味わえます☆)

a18

身体に染みわたり、ホッとするこの感じ♡
なんだか癒されます^^

a19

お蕎麦を茹でた時のゆで汁であるそば湯、実はビタミン・食物繊維・鉄分・カリウムなど栄養も豊富!

健康のためにも、お蕎麦と一緒に注文しておきたいですよね~~


 

栄養価の高いお蕎麦は、野菜など具だくさんのメニューが更に栄養のバランスも抜群!!!

麻布・港南・芝浦・高輪エリアのお客様は、ぜひ夏バテ対策に「蕎麦切宮下」のお蕎麦を注文して夏を乗り切ってくださいね!

order_button-1

 

 

 

 

 

実食レポVol.12 ☆ 蕎麦切宮下

タグ: , , , ,