中目黒エリアでオーダーすることのできる「MOTHER`S CHICKEN(マザーズチキン)~ローストチキン専門店~」を、実際に注文してみました!

image3

京都産の若鳥を2日間の仕込みを経て、一羽手間ヒマかけて焼き上げたローストチキンが人気のお店。

池尻大橋駅から徒歩2分という駅近の場所にあります。

 

image4

店内は、ホッとするような温かみのある雰囲気☆
2階にイートインスペースも併設されているので、ゆっくりとお食事をすることができるんです^^

そんなローストチキン専門店の美味しさを気軽に味わえるお弁当!ということで、届くのをワクワクしながら待っていると…

ファインダインの配達スタッフが届けてくださいましたよ~~~

a1

わーー!!
袋のデザインが可愛い!!!

もう、これだけでテンションが上がります!!!

 

袋から取り出すと…

a2

オシャレなパッケージ!
お店のオリジナルプリントがされていて、メニューも分かりやすくチェックされています^^

 

パッケージを開けると…

じゃじゃじゃーん!!!

a11

美味しそう!!!
そして、盛り付けもキレイで感動!!!

 

お料理の世界観とマッチした容器なのでいっそう美味しそうに見えますよね!!!
オシャレなカフェのランチのようで、デリバリーとは思えません☆
今のデリバリーって、ここまでオシャレなんですねっ!

 


スマイリーチキン1/4羽(1~2人前)ポテト付き!!!

a3

ガーリックソルト味のチキンがジューシー☆

 

かかっているガーリックソースには、青森県産の甘みが強いニンニクがたっぷりと入っています^^

a14

ニンニクがこんなに沢山入っていると、やっぱり気になるのは臭い(><)

MOTHER`S CHICKEN(マザーズチキン)」では、2日間かけて仕込みをし3日目に焼き上げるという手間をかけた過程の中で、ニンニクの臭いが残らない調理法を取り入れているんです!

 

ニンニクの香ばしい味がしつつも食後の臭いが気にならないので、オフィスでも安心して食べられるのが嬉しいっ!!!
ただ美味しいだけではなく、食べる方のことまできちんと考えながらメニューを作られているのが分かりますよね☆

 

アボカドクリーミーとハニーマスタードの2種類のディップソースも付いています^^

a4

森のバターといわれているアボカドクリーミーは少し酸味があり、さっぱりとした味わいに!

ハニーマスタードはチキンの定番☆
ほんのりはちみつの甘さがありますが、デザートのような甘さではないのでチキンとベストマッチ!!
まろやかな甘みとコクで、チキンの美味しさを引き出します^^

 

続いては…

チキンライスプレート!!!

a5

ガーリックソルト味の鶏ムネ肉とライスのセットです☆

ライスは鶏ガラスープで炊いており、鶏ガラの味が染み込みつつ優しい味わいなのでチキンの味を邪魔しません!

a18


塩昆布ジンジャーのディップソースを付けると、一気に和テイストに☆

a17

味の変化をソースで楽しむことができるので、ボリュームがあっても飽きずに最後まで食べられます!
塩昆布ジンジャーは、チキンだけではなくライスと一緒に食べるのもgoodですよ~~~

 

まだまだ食べます!

鶏ムネ肉の大葉ジェノベーゼ(ポテト付き)!!!

a6
ジェノベーゼというとパスタをイメージしがちですが、こちらはホットサンド☆
カフェのメニューでも見かけますよね~~

デリバリーなのでサクサク感は残っていないかな~と思っていたら、焼き立てのサクサク感がきちんと残っていてビックリ!
鶏ムネ肉・大葉のジェノベーゼ・トマト・玉ねぎが、こんなにぎっしりと入っています!!!

a7

バジルではなく大葉を使用しているので爽やかな味わい☆
野菜の甘みも感じられ、ヘルシー志向の方にオススメです^^

マザーズチキンサラダボウル(M)150g!!!

a8

 

彩り鮮やかな野菜が12品目も入っていて、見るからに健康に良さそう!!!

a9

上にはローストチキンがのっています!

 

特製のシーザードレッシングをかけて食べますよ~~~

a15

ガッツリ系と一緒に注文したい一品☆

 

彩野菜のチキンスープ!!!

a12

ローストチキンの鶏ガラを5時間以上煮込んだスープは、鶏の味が濃厚!!!

 

ヤングコーンやニンジンなどの野菜も入っています^^

a13

素材も、食べていただく皆様の健康を考え選び抜かれたものを使用!
お店のこだわりを、パッケージやお料理などの随所に感じられる素敵なお店です^^


中目黒エリアのお客様は、ぜひ「MOTHER`S CHICKEN(マザーズチキン)」のメニューを注文してオフィスやご自宅でカフェ気分を味わってみてくださいね~~☆

 

order_button-1

実食レポVol.14 ☆ MOTHER`S CHICKEN~ローストチキン専門店~

タグ: ,