新宿エリアでオーダーすることのできる「安芸路 酔心 新宿店」を、実際に注文してみました!

%e9%85%94%e5%bf%83%ef%bc%bf%e5%a4%96%e8%a6%b3%e9%85%94%e5%bf%83%ef%bc%bf%e5%86%85%e8%a6%b3

新宿三丁目駅から徒歩2~4分、新宿駅から徒歩5分の場所にある郷土料理のお店。

皇太子・美智子妃殿下(今上天皇)に昼食調理のご下命を賜るほどの銘店です。

 

昭和25年創業の老舗で、皇室の方々も召し上がっているようなお料理がデリバリー!?

そんなお店が本当にデリバリーできちゃうの!?と驚きつつ注文をしたら、届きました~~~


じゃじゃじゃーん!!!

a1

お箸の袋には「はら八分め」の文字がっ!

満腹よりも、腹八分目ぐらいがお食事は美味しく感じられますよね~~~

 

食欲の秋ということで、新しく登場したメニューと季節限定のメニューを頼んでみましたよ~!


一際目立っていたのが、「名物 酔心の釜飯」と書かれたパッケージの…

カキ釜飯!!!

a2

 

パッケージから取り出すと、発泡スチロールに専用のしゃもじがっ!!!

a3

 

さらに、発泡スチロールを開けると…

中には、アツアツの釜が☆

a4

保温効果抜群の発泡スチロールに入った状態で運ばれてきたおかげで、そのまま釜を10秒ぐらい手で持ち続けると「熱い!」と手を離してしまうぐらいアツアツ!

本当に出来立てという感じでした!!!

 

蓋を開けると…

a5

わー!!!

牡蠣がたっぷり入っていて、真ん中にはもみじの形をした人参が♡

こういうところでも四季を感じられるのが、日本ならではですよね^^

 

濃厚でとろ~りクリーミーな牡蠣☆

a6

ご飯にも牡蠣のエキスがたっぷりと染み込んでいて、お箸を口へ運ぶ手が止まりません(><)

 

底のおこげも香ばしくて美味!

a17

ボリュームも満点!!!

9月~3月までの期間限定ですが、1年中食べたいっ♡

 

容器がしっかりとしているので、普段使いからお使い物まで幅広い用途に利用できそうですよ☆

a16

陶器の釜や付属のしゃもじはお客様へ差し上げているので、お家で釜飯作りに挑戦してみるのも◎


続いても、9月~3月までの期間限定

カキフライ弁当!!!

a11

 

パッと見ただけでは気づかないかもしれませんが、

・プレーン
・ごま
・青のり

の3種類のカキフライが入っているんです!

a12

カキフライに味が付いているなんて珍しいっ!!!

 

衣も、デリバリーなのにまだサクサク☆

a15

牡蠣の旨みが凝縮され、身も詰まっていてフレッシュさが感じら1粒でも満足感があります^^

 

ごはんも甘みがあって、冷めてももちもち美味しい♡

a14

 

付け合せの煮物も、丁寧な味で感動しました!!!

a13

 

お次は、新メニューの

たこの立田揚げ!!!

a9

注文をする時、「900円のたこ?高いのかな?」と思っていましたが…

ごめんなさいっ!!!

食べて、その値段に納得しました!!!

 

ゴロッと大きくてみずみずしく、プリップリなタコ!!!

a10

やわらかくて、噛むたびにタコの旨みが☆

衣にも上品な味が付いているので、添えてあるレモンは必要ないぐらい!

何個でも食べたくなってしまいます!!!

もう1つ注文すれば良かった…(><)

こちらも新しく登場したメニュー

小いわしと茄子の南蛮漬け!!!

 

a7

まろやかで酸味が少なく、お酢が苦手な方でも食べられますよ~~~

 

茄子もシャキシャキで味が染み込んでおり、玉ねぎも優しい味わいでした☆

a8


さすが皇室の方々の昼食の調理もされているだけあって、1つ1つの仕事が丁寧なのが食べていても分かります!!!

デリバリーは早い!安い!というコトをどうしても求められがちですが、丁寧で美味しい老舗の味をそのままオフィスやご家庭で☆という大人な楽しみ方をしてみるのも素敵ですよね^^

 

ぜひ、新宿エリアをご利用のお客様は「安芸路 酔心 新宿店」の新登場のメニューや旬の味覚を注文して四季を味わってくださいね☆

%e9%85%94%e5%bf%83%ef%bc%bf%e3%83%ad%e3%82%b4

order_button-1

実食レポVol.20 ☆ 安芸路 酔心 新宿店

タグ: ,