もう、12月に突入!!!

街中ではイルミネーションが煌めいていて、クリスマスも近づいていますねっ!!!

 

今年のクリスマスイブ&クリスマスは土日なのをご存知ですか!?!?

イルミネーションスポットなど、どこも混みそうな予感…(><)

 

外に出るよりも、家族や友人と集まって室内でパーティーをするほうがゆっくり過ごせるので良さそうですよね☆

そこで今回は、ファインダインで注文することのできるパーティーシーズンにピッタリなスイーツを集めちゃいました♡

 

じゃじゃじゃーん!!!

a2

届いたスイーツたちからは、あま~い香りが☆

 

まずは…

イクミママのどうぶつドーナツ」おたのしみセット(8個入り)!!!

a25

かわいいっっ(><)♡

 

ファインダインに最近オープンしたドーナツ屋さん!

メディアでも紹介されたり百貨店の催事などにも登場しているので、「見たことがある!」という方も多いのでは!?

オープンが決まってからは、ファインダインオフィスでも「可愛い!」と話題になっていたんですよ~~~

 

どうぶつをモチーフにしたキュートなドーナツは、こんなに種類がっ!!!

a31

 

しかも、日替わりで登場するんですっ!!!

a30

「どのコがやって来るのかな?」と、届く楽しみも増えますね♡

 

一番人気なのは、“こねこのミケ”

a26

 

食べるのを躊躇ってしまう可愛さ(><)♡

a27

 

ウィンクをしていたり怒っていたり、表情もいろいろあって楽しい☆

a29

ドーナツパティシエのチェックを通ったどうぶつドーナツしか販売されないので、どの表情も愛らしいです♡

 

どうぶつドーナツは、可愛いだけではありませんっ!!!

材料も厳選されたものを使用!!!

小麦粉は北海道産、バターは四つ葉バター、砂糖は三温糖というように生地にもこだわっているんです!

一般的なドーナツよりも目が詰まっていてしっとり☆

チョコレートでコーティングされているので、生地自体は自然な優しい甘さ^^

 

どうぶつドーナツが登場したら、パーティーも一気に盛り上がること間違いなしですっ!!!

続いては、「Honogarden -ホノガーデン-」のスイーツ3種類!

a24

ハワイアンレストランのスイーツなだけあって、見た目もリゾート感があってキレイ☆

デーブルの上もパッと華やかになりますねっ^^

 

ワッフルパンケーキ(ダブルベリー)!!!

a3

運ばれてきた容器のままでも、お花が添えられていたりしてとてもキレイなのですが…☆

 

せっかくなので、パーティーらしくお皿に盛りつけてみましたっ(><)♡

a23

お皿にのせるだけで、レストランへ食べに来たような感じに…!

 

ワッフルというと、ふわふわした食感でソースをかけて食べる「ブリュッセルワッフル」とサックリとした食感で生地自体に味がある「リエージュワッフル」の2種類がありますが、そのどちらでもありませんっ!

パンケーキの生地で焼かれたワッフルなので、もっちりとした食感なんです!!!

 

鮮やかなベリーソースをかけていただきます☆

a6

 

有機カカオのチョコテリーヌ!!!

a9

最近は、オーガニックのものが流行っていますよね~~~

甘すぎず、カカオの芳醇な香りとなめらかな食感が◎

ザクザクしたコーンフレークがアクセントになります^^

 

ハウピア(ココナッツパンナコッタ)!!!

a7

ハワイの伝統的なスイーツと言ったら、コレ!!!

南国にいるかのような気分にさせてくれるココナッツの香り☆

甘美な風味のバニラビーンズが、味に深みを与えてくれます!!!

 

ほとんどのスイーツメニューにはお花が添えられているので、クリスマス女子会にもピッタリ♡

お次は、「縁ゆ」のスイーツメニュー!!!

a16

和食薬膳のお店なだけあって、スイーツもなんだか身体に良さそう☆

 

季節のタルト!!!

a10a14

季節のタルトは2つ注文したのですが、届くのは1種類かと思っていたら…

なんとっっ!2種類届きましたっ!!!

注文するタイミングや個数によって、2種類届いたりすることもあるそうなんです!!!

 

1種類目は、いちご・ブルーベリー・オレンジなど季節のフルーツがたっぷり!

a11

キレイな彩りで、食欲をそそられますよね~☆

甘酒のほのかな香りがするクリームは優しい味わいで、フルーツの甘酸っぱさが活かされています^^

 

2種類目は、さつまいもやかぼちゃなどが生地の中に混ぜられているタルト!!!

a15

ホクホクとしていて、素材の甘みが感じられます!

かぼちゃの種やナッツがトッピングされていて、食感のアクセントに☆

 

同じ季節のタルトでも見た目から味までこんなに違うので、どんなタルトが届くのかワクワクしちゃいますねっ♡

 

味噌レアチーズケーキ!!!

a12

味噌の味ということはしょっぱいのかな?と思いきや、ほんのり味噌の香りと甘みが☆

塩味はほとんど感じられず、ケーキそのものの甘さが引き立っていました!

 

漢方や発酵食品を使用したスイーツは、内側からキレイになれるような気がしちゃいます^^

ラストは…

PINSA DE ROMA 表参道店」のピンサ2種類☆

a17

ヨーロッパで人気の、小麦粉・大豆粉・米粉を使用した低カロリーでヘルシーなピザの元になった料理!

お食事系がメインですが、デザート系のメニューもあるんですっ♡

 

オレンジとチョコレート!!!

a21

 

ピンサの生地が見えないぐらいたっぷりのっているスライスオレンジ☆

その上に削られたチョコレートをトッピング!

a22

オレンジの爽やかな柑橘系の香りとアプリコットジャムのフルーティーさ、そして少しビターなチョコレートが相性抜群です!

 

イタリア産ゴルゴンゾーラとクルミと林檎とはちみつの甘~いハーフ&ハーフ!!!

a18

1枚で2つの味を楽しめる、ハーフ&ハーフのピンサ!

ハーフ&ハーフは、デリバリーだけの限定なんですよ~~~

 

まずは、イタリア産ゴルゴンゾーラとクルミ!

a19

ゴルゴンゾーラの香りに香ばしいくるみがマッチ☆

生地が軽いのでこってりし過ぎず、はちみつが味をまろやかにしてくれます!

甘いものが苦手という方がいる時でも一緒に食べられるのでgood!

 

もう1つの、林檎とハチミツ!!!

a20

りんごはシャキシャキとした食感が残っており、シナモンがふわっと香りますよ~^^

ピンサの生地とりんごの間にもアプリコットジャムが挟んであり、甘酸っぱさが隠し味に☆

 

ファインダインで注文をしたように6カットに切っていただくことも、カットをせず注文することも可能です!

人数が多い時は1枚そのままで注文し、お家でカットをするのが◎

 

ピザ感覚で大人数でも分けやすいので、お食事系のピンサと一緒に注文するのもオススメです!!!

気になるスイーツはありましたか!?

デリバリーというとお食事をメインに頼むことが多くなってしまいますが、実はデザート系のメニューも意外に豊富!!!

 

これからのパーティーシーズンを、さらに盛り上げてくれるスイーツたち!
ぜひ、ファインダインで注文してみてくださいね☆

 

「イクミママのどうぶつドーナツ」のご注文は→こちら
「Honogarden -ホノガーデン-」のご注文は→こちら
「縁ゆ」のご注文は→こちら
「PINSA DE ROMA 表参道店」のご注文は→こちら

クリスマスパーティーがさらに盛り上がる!?デリバリーできるスイーツ特集☆

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,