ファインダイン麻布・芝浦・高輪・港南・赤坂・銀座・新橋・日本橋・神田・青山エリアで注文することができる「FRIJOLES フリホーレス」を実際に注文してみました!

グルメブリトーやタコスなどのメキシコ料理を楽しめるお店。

食材はできるだけ作り置きをせず、ほぼ全てお店で手作りをするというこだわりを持っています。

毎日食材を作っているなんて大変そう!

でも、保存料や着色料を使用していないので消費者としては安心ですよね~~~

 

お昼過ぎに注文をしたら、時間通りに届きましたよ~!

じゃじゃじゃーん!!!

a1

トマトやアボカドが入っているので、彩りもキレイ☆

 

アルミホイルに包まれているブリトーたちも気になるので、パッケージを開けてみると…

a5

ザ・メキシカンという感じのラインナップ!!!

 

一番インパクトがあったのが、グランデポークブリトー!!!

a10

見てくださいっ!!!
この厚みっ!!!
ずっしりとした重みがっっ!!!

 

普通の大きさのステーキブリトーと比べても、この違い!!!

a11

手のひらより大きい21cm近くもあるんですっ!!!

a12

鏡餅やホールのロティサリーチキンを彷彿とさせる見た目!!!

メニューに“グランデ”と付くものの、ここまで大きいとはっっ!!!

 

こんな見た目だと、中身がどうなっているのか気になる!

ということで、切ってみると…!!!

a16

 

わーーー!!!

キレイな断面っっ!!!

a17

トルティーヤの中に、メインのカーニタスという豚の肩ロースをじっくりと煮込んだメキシコ料理をはじめ

・フレッシュトマトサルサ(マイルド)

・ローストチリコーンサルサ(マイルド)

・グリーンチリトマティロサルサ(中辛)

・ライス

・ブラックビーンズ

・ピントビーンズ

・サワークリーム

・チーズ

・レタス

・ファヒータベジ

など、種類もこんなに豊富にぎっしりと食材が入っています!!!

 

厚さも約6cm!!!

a18

1人では食べきれないぐらいボリューミー!!!

女性なら2人で食べてちょうど良いかもしれません☆

 

ステーキブリトーの断面も、負けていませんよ~~~

a21

ビーフステーキがメインに入っていますが、こちらも

・フレッシュトマトサルサ(マイルド)

・ローストチリコーンサルサ(マイルド)

・グリーンチリトマティロサルサ(中辛)

・レッドアルボルチリサルサ(大辛)

・ライス

・ブラックビーンズ

・ピントビーンズ

・サワークリーム

・チーズ

・レタス

・ファヒータベジ

と具だくさん!!!

ひと口で数種類の食材の味が楽しめるのに、いろいろな味が混ざり合っても不思議とまとまってジューシーな美味しさ(><)♡

普通のサイズですが食べごたえがあり、これ1つで満足感がありますっ☆

 

続いては、ブリトーと並んでメキシコ料理の定番

ミートタコス(3コ)!!!

通常は同じメイン食材の入ったタコスが3個セットになっているのですが…
このミートタコスは『チキン(鶏肉)』『カーニタス(豚肉)』『ステーキ(牛肉)』が各1コづつ入っています!

ガッツリ食べたい方や、色んな味を楽しみたい方にオススメですっ☆

a6

 

「チキンタコス」

a7

 

「ステーキタコス」

a9

 

「カーニタスタコス」

a8

と、鶏肉・牛肉・豚肉の3種類を味わえる贅沢なメニュー!

小さめの柔らかい生地に具材が包まれています^^

ブリトーと比べるとあっさり☆

仕事や用事の合間に、気軽に食べやすいですよ~~~

 

サイドメニューも充実しているんですっ!

ベジタリアンサラダ!!!

a2

グランデサイズもありますが、頼んだのは普通のサイズなのにボリュームたっぷり!!!

・ブラックビーンズ

・フレッシュトマトサルサ(マイルド)

・ローストコーンチリサルサ(マイルド)

・レタス

・サワークリーム

・チーズ

と、ブリトーに引けを取らないぐらい具材もたくさん!!!

a20

ハニーヴィネグレットドレッシングをかけていただきます☆

a19

アボカドやチーズが入っているので濃厚ですが、ドレッシングはほんのり甘みがありあっさりとしているので食べやすい♡

 

チップス&サルサ!!!

a22

 

ほぼ全てお店で作っているだけあって、コーンチップスも揚げてあるんですっ!

a14

パリッパリで、ビールにも合いそう^^

サラッとしていてトマトたっぷりの酸味があるサルサ☆

a13

シラントロの爽やかな香りがして、チップスが大人の味わいになりますよ~~

 

ディップできるワカモーレ(サイド)も注文!!!

a15

フレッシュ感たっぷりで、完全にクリーム状にしていないのでアボカドの素材が活かされています☆

レッドオニオンやシラントロなどのスパイスも混ぜられており、チップスとの相性も抜群!

 

ブリトーやタコス・サラダはサルサやトッピングをいくつでも選べるので、自分好みのメキシコ料理を食べられるのが嬉しいポイント(><)♡

 

ぜひ、「FRIJOLES フリホーレス」でいろいろなトッピングを試して、好みの組み合わせを見つけてくださいね☆

 

麻布・芝浦・高輪・港南・赤坂エリアをご利用の方は→こちら

銀座・新橋エリアをご利用の方は→こちら

日本橋・神田エリアをご利用の方は→こちら

青山エリアをご利用の方は→こちら

実食レポVol.29 ☆ 自分好みでオーダーできるメキシコ料理FRIJOLES フリホーレス

タグ: , , , , , , , , ,