ハンバーグ・スパゲッティ・エビフライ…

子供に人気のメニューが少しずつ盛り付けられていて、いろいろな種類を食べられる…☆

小さい頃に食べた、お子様ランチ!

大人でも注文したくなる時、ありますよね!?

 

でも、お子様ランチはほとんどのお店が小学生までと年齢制限を設けていて注文できないのが現実(><)

しかし、そんなお子様ランチを大人でも堂々と注文できるお店があるんですっ!!!
ファインダイン青山エリアに最近登場した『東京ライス』を、実際に注文してみました!

 

じゃじゃじゃーん!!!

彩り鮮やかで、見た目から既にワクワク感が(><)♡

 

まずは、大人のお子様ランチですよね~~~

 

人気メニューが揃った王道のお子様ランチ

東京ライス“極(きわみ)”!!!

10種類もの料理が1つのプレートに盛り付けられた、ボリューム満点で豪華なメニュー!

みんな大好きハンバーグ!!!

ふんわり丸いハンバーグは玉ねぎの甘みが感じられます☆

肉感もしっかりしていてジューシー!!!

小さく見えますが、厚みがあるので意外と食べごたえがありますっ!!!

お子様ランチの定番エビフライ!!!

子供の頃食べていたエビフライは頭が付いていなかった記憶がありますが、大人のお子様ランチは頭も付いている有頭エビフライですっ!!!

大きめの海老に手作りのタルタルソースのコクがベストマッチ!!!

 

お子様ランチには欠かせないナポリタン!!!

太めの麺に甘めのトマトソースが絡んでいて、どこか懐かしく感じます☆

 

ごはんは可愛らしいハート形に!!!

これは、大盛り用のごはんになります!

大盛りだと、ハートが大きくなるんじゃなくてハートが増えるんですねっ!!!

チキンスープと一緒に炊いているので、ほんのりチキンの香りが☆

お子様ランチには必須の旗も一緒にお届けするので、ご自身で刺していただくとお子様ランチの雰囲気がアップしますよ~!

 

そして、お子様ランチだけではなくお弁当にも入っていた懐かしいタコさんウインナー!!!

…と思いきや、これはカニ!?

真っ赤なカニさんウインナーが入っていましたよ~~~

 

続いては…

東京ライス“誉(ほまれ)”!!!

プリップリの海老カツが、プレートの中で存在感を放っています!!!

すり身と小さくカットされた海老の両方の食感を一度に楽しめますよ~☆

 

焼きズワイガニ!!!

生でもなく、茹でられているのでもなく、香ばしく焼かれたズワイガニが1本!!!

大人になったからこその、ちょっとした贅沢ですね☆

 

カニクリームパイ!!!

パイというとサクサクしているイメージですが、皮はやわらかくもちもち☆

カニの風味がふんわりとするなめらかなクリームが入っていて、何個でも食べたくなります^^

 

大人のお子様ランチ、最後の1つは…

東京ライス“匠(たくみ)”!!!

どどーんと大きなポークカツがメインのプレート!

3~4cmぐらいの厚みがっ!!!

こんなに厚みがあるのに柔らかくてビックリ!!!

噛む度に、肉の甘みと旨みが溢れます☆

ソースもオニオンの甘さが口の中に広がり、ポークカツとの相性も抜群(><)♡

 

見た目もインパクトのあるソーセージ!!!

骨付きの自家製で、このままかぶりつきたくなります!

塩加減もちょうど良く、コショウがピリッとアクセントに☆

 

そうそう!

大人のお子様ランチには、デザートも付いてくるんです!

クレームブリュレ!!!

プリンではなく、ブリュレなのが大人☆

卵の濃厚な味わいとなめらかな舌触り!

お腹がいっぱいになっても、デザートは別腹ですよね~(><)♡

 

 

大人のお子様ランチだけではありませんっ!

他にもメニューがあるんですよ~~~

 

【昼限】フレッシュ野菜のサラダプレート(ライスコロッケ&一口スープ)!!!

お昼の時間限定のメニュー!

10種類以上の野菜が盛り付けられ、彩りもキレイ☆

こんなにたくさんの種類の野菜を揃えるのは大変ですよね(><)

初めて食べるような名前も分からない野菜まであり、「どんな味なのだろう?」と食べるのが楽しくなります♡

 

ライスコロッケは、ケチャップライスの中にとろ~りとしたチーズが!

バジルの香りがほのかにするトマトソースに付けていただきます☆

ケチャップではないのが、大人用のお店ならでは!

 

一口スープはトウモロコシの甘みが感じられ、濃厚で深い味わいです☆

 

ラストは…

ピラフ”オムライス”プレート ミニサラダ添え!!!

 

オムライスというと、ふんわりと焼いた卵の中にチキンライスが入っているお料理を想像しますが…

えっ!?
卵とごはんが混ざっている!!!

 

ベーコンやアスパラガスなどの野菜が入ったピラフと卵を一緒にオムレツのように焼き上げた、オリジナルのオムライスなんです!!!

ふわふわと柔らかな半熟の卵にピラフがマッチして、大人の味わいでした☆

 

童心に戻れる、工夫を凝らした大人のためのお子様ランチやメニューが盛りだくさん!

 

ぜひ、日常ではなかなか注文できないお子様ランチを「東京ライス」で堂々と注文してくださいね☆

実食レポVol.31 ☆大人でもお子様ランチを食べられる夢のようなお店!東京ライス

タグ: ,