ファインダイン自由が丘エリアで注文することができる「PIZZERIA IMOLA(ピッツェリア イモラ)」を実際に注文してみました!

奥沢駅から徒歩1分の駅近な場所にあるイタリアンレストラン。

石窯で焼き上げる本格的なナポリピツァが人気です。

400℃ぐらいの高温&短時間で焼かれるピッツァ!

家庭では作れない本場の味を堪能したいっ!!!

 

ランチに注文し、待っていると届きましたよ~~~

 

じゃじゃじゃーん!!!

ピッツァは、袋に手をあててもまだ温かいっ(><)♡

 

フタを開けると…

大きなピッツァが2枚☆

運ばれてきたらテーブルの上に並べるだけでOKなので、友人が遊びに来た時にも届いたら簡単に出せますねっ^^


まずは、店名にもなっているメニュー

IMOLAセット!!!

イモラ・気まぐれサラダ・海老とイカのフリットの3種類がセットになっています☆

 

とにかく、インパクト大な

イモラ!!!

しらす・玉ねぎ・岩のりがたっぷりトッピングされている、本場ナポリにはないであろうオリジナリティー溢れる和風ピッツァ!

薄くて柔らかくもっちりとした生地に、岩のりの磯の香りとしらすのほのかな塩味が合うっ!!!

まさに日本とイタリアが融合した、店名と同じ名前にふさわしいオンリーワンな一品です^^
気まぐれサラダ!!!

セットなので量も少ないだろうと思っていたら、サラダとして1つのメニューになりそうな1人前のボリューム!

レタス・トマト・ブロッコリー・ニンジン・赤たまねぎなど、入っている野菜の種類も豊富!

オリーブオイルベースのドレッシングは、ハーブの爽やかさが◎

 

海老とイカのフリット!!!

素材に下味がきちんと付いていて、何も付けずこのままでも十分な美味しさ☆

ふわふわした衣に包まれた海老やイカは甘みがあり、いくつでも食べられちゃいますっ(><)♡

ビールのおつまみとして食べたいっ!!!


続いては…

サンマリノ!!!

ピッツァが入っている箱を開けたら「わぁーっ!」っと歓声が上がりそうなぐらい、一面にスライスされたレモンがっ!!!

レモンの存在に負けそうですが、パンチェッタもたっぷりとトッピングされていますよ~!

 

ひと口食べるとレモンの香りが口いっぱいに広がり、後からジューシーなパンチェッタとチーズのコクが感じられます^^

最初からカットされているので、数人で食べる時に取り分けしやすいのも良いですねっ^^


ピッツァ以外も注文しましたよ~!

ラザニア!!!

お店では食べられない、デリバリー限定のメニュー!!!

電子レンジで温めて、アツアツな状態で食べると美味しいとのこと☆

 

入っていた説明に従って、500Wで3分30秒温めると…

クツクツと音がして、出来立てのような状態に!!!

 

ふわふわとろ~りとした、今まで食べたことのない食感のラザニア!

クリーミーで、バターやチーズのまろやかな風味がたまりませんっ!!!

お店の定番メニューにすれば良いのにと思ってしまうほど絶品メニューです♡


イタリア料理の食後のデザートと言えば…

ティラミス!!!

上に粉糖でハートが描かれているのが可愛い!

 

マスカルポーネたっぷりのクリームの間には、コーヒーシロップを染み込ませた生地がサンド☆

甘すぎないクリームとコーヒーのほのかな苦みのバランスがちょうど良く、あっさりと食べられるライトさ!

お豆腐3分の2丁ほどのサイズなので、食後に2人でシェアできそうな量でした☆


専門店ならではの、生地にも香ばしさが感じられる本格的な大人のピッツァ!

急に友人が遊びに来た時でも、届いたらそのままサッと出せるので便利ですよ~^^

ファインダイン自由が丘エリアをご利用の方は、ぜひ「PIZZERIA IMOLA(ピッツェリア イモラ)」のピッツァやデリバリー限定メニュー注文してみてくださいね☆

※ 2017年5月10日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

実食レポVol.45 ☆本格的なナポリピッツァを堪能!PIZZERIA IMOLA(ピッツェリア イモラ)

タグ: ,