ファインダイン高輪エリアで注文することができる「Trattoria dello Zio(トラットリア デェッロ ツィーオ)」を実際に注文してみました!

泉岳寺駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアン。

旬の食材を使用した料理の他、イタリアで修業を積んだパティシエが手掛けるドルチェも楽しめます。

 

本格イタリアンにドルチェ!
早く食べたいっ(><)♡

…と思いながら待っていると、届きましたよ~~~

 

じゃじゃじゃーん!!!

パスタなどのお料理は、ほかほか出来立ての温かさですっ!

 

フタをオープン!

美味しそうな香りが食欲をそそりますっ♡


ドルチェも可愛いくて気になりますが食後のお楽しみに残しておいて、まずは…

シンプルな野菜サラダ(ハーフ)!!!

「シンプルな」とメニュー名に書いてありますが、レタス・グリーンリーフ・紅芯大根・カボチャ・トマト・ニンジンと色とりどりで見た目もgood!

 

自家製ドレッシングはオイルとビネガーがベースで、バジルなどのハーブが香ります☆

みずみずしい野菜にもピッタリで、少し酸味のある爽やかな風味!

メインと一緒に頼んで2~3人で分けるとちょうど良いですよ~^^


イベリコ豚とフレッシュトマトのハヤシライス!!!

平日のランチタイム限定メニュー、赤い色をしたハヤシライス!

 

イベリコ豚のダイスがたっぷり!!!

 

そして、とろ~りと煮込まれた玉ねぎなどの野菜の中にゴロンと大きめにカットされたトマトがアクセント☆

フレッシュトマトから手作りされていて、程よい酸味の中に野菜の甘みが感じられます^^

イベリコ豚がたくさん入っているのに、こってりとしておらずさっぱり!

 

サフランライスは黄色を想像していましたが…

パプリカライスのように赤い色!

カイエンペッパーのようなピリッと感もわずかにありました☆

 

ルーとターメリックライスの風味がよく合い、夏の暑い日でもスプーンを持つ手が進みそうです!

 

さらにっ!

付け合せにはオリーブが!!!

ハヤシライスはボリュームがあるので、オリーブを箸休めに飽きずに食べられます^^

こだわりを持って作られ、お腹がいっぱいになる量なのに800円というコスパの良さに感動!!!

お昼からワインを飲みたくなってしまう、大人のハヤシライスです☆


続いては…

生ウニのトマトクリームソース タリアテッレ!!!

 

とにかく、ウニが濃厚!
トマトクリームとの相性が抜群!!!

トマトが入っていることによりクドさもなく、磯の香りと上品な甘みが口いっぱいに広がります☆

 

平たいタリアテッレによく絡み、生パスタのもちもちとした食感がたまりません(><)♡

パスタはデリバリーだとパスタ同士がくっつきやすくなってしまいますが、電子レンジで少し温めるとすぐにほぐれて美味しくいただけるのでオススメですよ~^^

こんなに贅沢なウニのパスタを、デリバリーなのに1,652円でいただけるなんて最高ですっ!!!


食後には、お楽しみのデザート!

プチケーキ6個入り!!!

お腹がいっぱいでも食べられてしまう、一口サイズの可愛いケーキが6種類!

 

ケーキが崩れないように、中仕切りもセロテープで固定されていました☆

 

レモンのタルト!!!

ふんわりサックリとした軽い生地に、ほんのりとした甘さとレモンの酸味を感じられるクリームがON!

クリームはとろりとしており、いろいろな食感が楽しめるタルトです☆

 

チョコレートケーキ!!!

しっとりとしてコクのあるチョコレートケーキ!

甘すぎないので、甘いものが苦手な方でも楽しめる大人のチョコレートケーキです☆

 

チーズケーキ!!!

サクサクとした土台のチーズケーキ!

クリームチーズのなめらかさとバニラビーンズの芳醇な香りがたまりません☆

 

シュークリーム!!!

バニラビーンズが入った、クリームたっぷりのシュークリーム!

親指と人差し指でOKをした時の丸ぐらいのサイズなのに、しっかりと味わえます☆

 

ピスタチオのムース!!!

アーモンドの粉がたっぷりの生地にピスタチオのムースやペーストが層になった、プチサイズなのに凝っているドルチェ!

味が濃厚で、ピスタチオ好きの方に食べていただきたい一品です☆

 

ミモザ!!!

ふんわりとしたミモザの花のように、ふわふわしたスポンジを表面に散らしたケーキ!

スポンジの間には生クリームとみかんがサンドされていて、シンプルな中にも優しい甘さを感じられます☆

 

プチケーキ1つ1つのクオリティーが高く、これで1,080円は絶対に注文するべしっ!

女性だけではなく、甘いものを少し食べたい男性の方やお子様にもちょうど良いですよ~^^


お料理にも丁寧さが感じられ、女性受けもバッチリなイタリアン!

今回はランチタイムでしたが、ディナータイム限定のリゾットやカツレツも食べてみたいと思ったほど味も量も値段も大満足でした!!!

 

ファインダイン高輪エリアをご利用の方は、ぜひ「Trattoria dello Zio(トラットリア デェッロ ツィーオ)」のイタリアンを注文してみてくださいね☆

 

※ 2017年7月19日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

実食レポVol.55 ☆ ドルチェまで絶品でコスパ抜群なイタリアン!Trattoria dello Zio(トラットリア デェッロ ツィーオ)

タグ: ,