ファインダイン銀座エリアで注文することができる「海鮮丼 又こい家」を実際に注文してみました!

勝どき駅から徒歩1分の場所にある、天然鮪専門店。

鮪の仲卸の直営店なので、毎朝築地から直送された鮮度抜群な天然の南鮪を堪能できます。

鮪の仲卸ということは、厳選された美味しい鮪を使っていそう!

しかも、リーズナブルに良いものを味わえそうですよねっ(><)♡

 

ランチタイムを少し過ぎた頃に注文すると、届きましたよ~~~

 

じゃじゃじゃーん!!!

 

フタには、「自慢のまぐろです!!ぜひどうぞ」の文字が☆

鮪の専門店なだけあって、味や品質に自信を持ってお届けしているのが伝わってきます!

お店からの絵やメッセージに心も和みますね^^

 

フタをオープン!

鮪づくし!!!

鮪好きにはたまらないラインナップですっ!!!


まずは…

づけ鮪山かけ丼!!!

 

ごはんが隠れるぐらい、たっぷりと盛られたづけ鮪!

1つ1つが大きめのぶつ切りにされ、甘みのあるタレに漬けられていました☆

漬けにせず、そのまま食べても美味しいだろうと思ってしまうぐらいキレイな赤い色!

漬けでも新鮮さを感じられるのはさすがですっ!!!

 

づけ鮪の上にたっぷりとかけられたとろろ自体にも、和風出汁のような上品な味付けがされています!

まろやかでねっとりとした食感と旨みが、酢飯にもマッチしていますよ~^^


続いては…

ピリ辛マヨ丼!!!

 

マヨネーズ・ラー油・とびこを混ぜたタレに和えられた鮪が、ゴロゴロとのっている丼!

「ピリ辛」とメニュー名にあるので若干構えていましたが、食べた後にしばらくするとピリッという軽い刺激がくる程度!

辛いものが苦手な方でも食べられそうなぐらいです!

程よくコッテリとした風合いに落ち着かせ、鮪の美味しさがさらに引き立っていました!!!

何杯でも食べられてしまうぐらい、クセになる味わいですっ(><)♡


ラストは…

トロたく巻き!!!

ネギトロとたくあんがふんわりと巻かれ、6個にカットされていました☆

 

ネギトロのコクとたくあんのさっぱりとした爽やかさが、口の中に広がります!

空気を含んだごはんは、食感までふわっと軽やか!

たくあんがコリコリとしていてアクセントになりますよ~^^


お店自慢の鮪の良さを最大限に引き出したメニューの数々!

シンプルだからこそ、本来の美味しさが存分に堪能できますっ!!!

 

ファインダイン銀座エリアをご利用の方は、ぜひ「海鮮丼 又こい家」の天然鮪を使ったメニューを注文してみてくださいね☆

 

※ 2017年8月9日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

実食レポVol.58 ☆ 天然鮪を堪能するなら専門店におまかせ!海鮮丼 又こい家

タグ: