ファインダイン青山エリアで注文することができる「RESTAURANT MAMA.」を実際に注文してみました!

表参道駅から徒歩11分、渋谷駅と西麻布の交差点の間ぐらいにあるフレンチレストラン。

素材の良さを活かし、クリームやバターをあまり使わず調理をしています。

フランス料理はバターやクリームがたくさん使用されていますが、あまり使っていないなんてヘルシー!!!

ダイエット中、フレンチを食べたいという時にも良さそうですねっ(><)♡

 

「ランチにフレンチなんて贅沢!」と思いながら待っていると、届きましたよ~~~

 

じゃじゃじゃーん!!!

 

中の容器には、サランラップがしてありますっ!!!

カレーのルーがこぼれないように、そして冷めないように出来立ての状態で届けようというお店の気持ちが表れていますね^^

 

フタをオープン!

ファインダインの写真だと1品1品食器に盛られていましたが、お弁当用の容器で1つにまとまっていましたよ~!

これだと、内容が多くてもどれがどのセットか分からなくなることもありません☆


まずは…

ハンバーグ カレー(元気サラダと小鉢4種と自家製福神漬付)!!!

後からスパイスが香り、辛さもなくずっと食べ続けられるカレー!

 

ルーにはお肉がゴロゴロ入っていて、このままでも満足!

 

ですが…

カレーの下には、まん丸で厚みのある大きなハンバーグがっ!!!

粗めのミンチで、噛めば噛むほどお肉のジューシーさを感じられます!

パサパサしていないのに、火もしっかりと中まで通っていました!

まずはハンバーグだけで一口食べて、ハンバーグの美味しさを味わうのがオススメ!

 

そのあとは、カレーと一緒にっ♡

カレーがハンバーグの美味しさを最大限に引き出しています^^

自家製の福神漬けは柔らかく甘めで、想像している味を良い意味で裏切ってくれますよ~☆

 

小鉢4種!!!

・ほのかにスパイスが香るアスパラコーン

・粒マスタード入りの大人のポテトサラダ

・きゅうり、わかめ、たこが入ったマイルドな酢の物

・シソ風味のたくあん

の4種類が入っていました☆

こんなに種類があると、箸休めに飽きずに食べられますねっ^^

 

元気サラダ!!!

柑橘系のドレッシングの酸味が爽やかで、野菜がシャキシャキ!

 

「何が元気なんだろう?」と思っていたら…

ラタトゥイユが中に隠れていましたっ!!!

なす・トマト・ズッキーニ・オニオンの正統派!

よく混ぜると、ドレッシングなしでも楽しめますよ~^^


2品目のお料理は…

人気NO.1!イベリコ豚の天使の羽根のとんかつとざぶとんローストビーフ2点セット弁当(小鉢4種付き)!!!

注文をする時は「3,564円って、ちょっと高いかも…」と思っていましたが、お弁当の容器もしっかりとしていて届いた時のがっかり感がありませんでした!!!

1つのお弁当に、とんかつとローストビーフの主役2つがあるなんて豪華すぎるっ♡

イベリコ豚の天使の羽根のとんかつ!!!

イベリコ豚の希少部位である「プルマ」という赤身が、硬くなりすぎずレアでもない絶妙な加減で揚げられていました!

2cmもの厚みがあるのに柔らかくジューシーで、薄い衣が上品!

とんかつには定番のソースも良いですが…

塩を付けてもgood!

肉の甘みと旨みがさらに引き立ち、これだけでごはん1~2杯は食べられてしまいますっ!!!

 

ざぶとんローストビーフ!!!

一般的なローストビーフよりも厚めにスライスされていて、柔らかいのに弾力があります☆

焼肉屋さんでは「特上ロース」として提供されることが多い「ざぶとん」の部位が使われており、お肉の旨みがギュッと凝縮されていて質の良さを感じられます!

タレは甘めで、ごはんとの相性も抜群ですよ~!

付け合せのもやしはピリ辛でした!

容器に詰められているのでお肉の量が少なく見えますが、実際に食べ終えるととてもボリュームがあったなと思うほどたくさん入っていましたよ~^^

食後はデザート!

チョコレートのガナッシュとファーブルトンの甘い誘惑!!!

ガナッシュが濃厚!!!

コーヒーやエスプレッソと一緒に食べたくなります☆

ファーブルトンのもっちりとした食感とベリーの酸味・ガナッシュの濃厚さに満足度も高いです♡

届いたら食べる直前まで冷蔵庫で冷やして、フレークを多めにかけながら食べるのがオススメですよ~^^


デザートをもう1つ!

トンカ豆のプリン!!!

クリーミーで軽い口当たりのプリン!

杏仁とバニラの中間のような香りがします☆

酸味のあるパッションフルーツソースにも合いますが、ソースをかけずそのままのほうがトンカ豆の華やかな香りを楽しめますよ~^^


全体のバランスが良く、副菜まで1つ1つ丁寧に作られているのが感じられるお料理!

日常食というよりも、ちょっと贅沢をしたい時にピッタリなお店です♡

ファインダイン青山エリアをご利用の方は、ぜひ「RESTAURANT MAMA.」のヘルシーなフランス料理を注文してみてくださいね☆

実食レポVol.59 ☆ ちょっと贅沢をしたい時に♪RESTAURANT MAMA.

タグ: