ファインダイン公式ブログ

なぜなに?ファインダインvol.1~歴史編~

みなさまこんにちは!
いつも、ファインダインをご利用いただきありがとうございます☆

みなさまにファインダインのことをさらに知っていただきたいと思い、「なぜなに?ファインダイン」と題して各テーマを掘り下げていくコーナーが始まりましたっ!!!

今回は、ファインダインの『歴史』について詳しくご紹介しますよ~^^

 

ファインダインは、出前を行っていないレストランのお料理をご自宅やオフィスなどで気軽に楽しめる、レストランデリバリーのサービス!

レストランの出来立てのお料理をそのままお届けしているので、ご自宅やオフィスにいながらレストランの本格的なお料理を味わえるんですっ(><)♡


●ファインダインの歴史

ファインダインは、2006年4月28日にデリバリーのサービスを開始しました!

今年で、なんと11年を迎えたんです!!!

最初は、白金エリア(現在の麻布・芝浦・高輪・港南エリア)でデリバリーを行っていたんですよ~☆


●エリア
現在、ファインダインのサービスをご利用いただけるのは28エリア!

2006年4月から、約7倍も増えているんですっ!!!
青山・新橋・中目黒・自由が丘・新宿・池袋・銀座・浅草など、東京の都心や副都心が中心になっています☆

さらに多くの方々にご利用いただけるようにとファインダインスタッフも頑張っており、今月も新しいエリアがオープン予定なんですよ~^^


●レストラン
レストラン数は日々変わっていますが、全てのエリアを合わせると、現在約654店舗ものレストランのメニューをデリバリーしているんですっ☆(※10月2日時点)

サービス開始時は1店舗で、最初に発刊したメニューブックに掲載されていたのは10店舗だったので、約65倍にも増えたんですよ~!

テレビや雑誌でも取り上げられている『キムカツ』や、健康に気を遣っている方を中心に人気の『クリスプ・サラダワークス』、ディナータイムは1日1組しか受け付けていない『銀座てんぷら みかく』などのお料理もデリバリーすることができちゃうんですっ!!!

ジャンルも和・洋・中だけではなく、ギリシャ料理やペルシャ料理などあまり食べる機会のない珍しい国のメニューを扱っているレストランもあるんですよ~☆

さらに、『ミートソース専門店』や『チョリパン専門店』といった1つのお料理に特化した専門のお店のメニューもお届けしています!!!


●ファインダインで、1番長くサービスを行っているレストランは?

11年の歴史があるファインダイン!

その中で一番長くサービスを行っているのは、麻布・芝浦・高輪・港南エリアでご注文いただけるイタリアン『トラットリア セレーナ』です☆

ファインダインがサービスを始めた時から、お料理をデリバリーさせていただいているんですっ!!!

『ラザーニャ』や『ペンネ 小エビのアラビアータ』は、当時から人気のメニュー☆
最初はご注文いただけるメニューも6種類だけだったのですが、今では種類も4倍ほどに増えているんですよ~^^

 

さらに、『トラットリアセレーナ』と同じぐらい長くファインダインのサービスを行っているレストランが2つあるんですっ!

 

1店舗目が、麻布・芝浦・高輪・港南・赤坂・新橋エリアでご注文いただける『ぎん香』!

麻布十番にある、古民家風の老舗の定食屋さん☆

築地市場でされた素材を麻布十番の屋上で天日干しにしたり、薪窯で炊いた銀しゃりを使うなど、最高の定食を作るために美味しさをとことん追求しているんですよ~^^

 

もう1店舗は、麻布・芝浦・高輪・港南エリアでご注文いただける『とんかつ・ビフテキ 大五』です!

創業30年の、白金で愛され続けている老舗のとんかつ屋さん☆

とんかつの道を極めた店主が作るとんかつは、絶妙な焼き加減のジューシーさがたまりませんっ(><)♡


ファインダインがサービスを開始してからの歴史をいろいろと紹介をしてきましたが、ファインダインのことをさらに知っていただけましたか?

次回は、ファインダインのご注文方法やQ&Aをご紹介する予定なので、楽しみにしていてくださいね~^^

 

※ 2017年10月4日時点の情報です

One thought on “なぜなに?ファインダインvol.1~歴史編~

  1. サービス開始直後
    (名前もまだfineDineになる前、”しろぷれ”でしたっけ)の頃から使ってます!
    実家ポストにカタログ冊子が投函されて、当時は
    色々なレストランのメニューの宅配が出来るのが目新しかったので、家族と
    カタログを見ながら「最近はこんなサービスがあるんだね、凄いね」
    という話をして、その日にすぐ利用しました。
    今はこんなに大きなサービスになっているのですね。
    トラットリアセレーナさんのパスタもよくデリバリーしてるので、
    こちらの記事を読んで、とても懐かしくなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)