今年も、あと数日で終わり!
1年って早いですねっ(><)!!!

 

冬も本番になり寒い日が続いていますが、寒い日に食べたくなるモノといえば…

温かいお鍋!!!

 

ファインダインでは、お鍋もデリバリーしているんですよ~!!!

・調理済で、すぐにお召し上がりいただける鍋
・未調理で、ガスコンロなどを使いお客様ご自身で調理をしていただく鍋

 

どちらも扱っているのですが、せっかく家族や親せきが集まる時期!!!

みんなで具材を入れながら、ぐつぐつとした温かいお鍋を囲んで食べたいですよねっ!!!

…というコトで、今回は未調理の鍋を扱っているレストランをピックアップしましたっ☆

 

まずは、安定した人気のあるもつ鍋!!!

牛や豚のホルモンを使った鍋で、福岡県の郷土料理として全国的にも知られていますよね^^

 

§ 博多門 雪が谷大塚総本店

オススメメニュー:もつ鍋【醤油】(2人前)
エリア:田園調布/馬込

本場の九州料理を中心に提供している、和風居酒屋さん。
もつの旨みが溶け込んだ鍋は、素材の美味しさを感じられる醤油味でシンプルにいただくのがベストです。

§ もつ焼き・もつ鍋 いしん西新宿店

オススメメニュー:モツ鍋豆乳(1人前)
エリア:中野

新鮮なもつを使用したもつ焼きやもつ鍋を取り揃えている、もつ料理専門店。
特に女性からの人気が高く美容にも嬉しい豆乳鍋は、まろやかで優しい味わいに仕上がっています。

 § 福の神

オススメメニュー:明太子もつ鍋 (1人前)
エリア:平和島

国産牛のもつを使った、ミネラルたっぷりな鍋を提供。
博多の名物であるもつ鍋に明太子、そして追加の具材として締めのちゃんぽん麺も用意され九州の味覚がギュッと詰まった一品となっています。

 

もつ鍋と共に博多など九州地方を中心に食されているのが、水炊き!!!

鶏肉や野菜を出汁で煮て、ポン酢につけるという食べ方なんです☆

 

§ 鳥獣菜魚 あい川

オススメメニュー:鳥の水炊き コラーゲン鍋(1人前)
エリア:横浜

旬の食材を使用している和食料理店。
「鳥の水炊き コラーゲン鍋」はさつま地鶏のガラの出汁で、「たらちり鍋」・「湯豆腐」と3種類ある鍋の中でも一番人気があります。

 § 水炊き酒井

オススメメニュー:水たき(1人前)
エリア:青山/代々木上原

鶏ガラからじっくりと抽出したスープを使用。
鶏の旨みが凝縮されたスープはコラーゲンも豊富なので、美に気を遣っている女性からも支持されています。

 

身体の芯から温まりそうな食材を使用したお鍋もありますよ~!!!

薬膳や唐辛子などを使っている鍋は、寒さに負けない身体になれそうですよねっ♡

 

§ オーガニック野菜×バルキッチン 薬膳鍋 カンポーズ 新橋店

オススメメニュー:ポカポカ味噌こうじ鍋(2人前/真空パック)
エリア:新橋

薬膳師が監修した薬膳鍋を提供している、オーガニックレストラン。
辛味噌こうじなどの発酵食品を取り入れた鍋で、身体の内側から温まること間違いなしです。

 § 韓国家庭料理 ソナム

オススメメニュー:プデチゲ鍋(2〜3名様用)
エリア:麻布/高輪/中目黒

アレンジを加え、お店オリジナルに仕上げた韓国料理をいただけるお店。
唐辛子の赤い色をしたスープにハムやソーセージなどお肉と野菜が入っており、本場ならではの辛さでポカポカになりそうです。

 

まだまだ他にも、オススメのお鍋を扱っているお店があるんですよ~^^

しゃぶしゃぶの新しい食べ方「つゆしゃぶ」や、秋田県の郷土料理「きりたんぽ」を使った鍋のお店です!

 

§ 麻布十番 しも井

オススメメニュー:豚つゆしゃぶ(2人前)アンデス豚使用
エリア:麻布

厳選された素材を使っている、創作和食レストラン。
もつ鍋もオススメのお店ですが、調理をされていない状態で届く豚つゆしゃぶはガスで調理するので、出来立てのアツアツなお料理を楽しめます。

§ 秋田料理 わったりぼうず

オススメメニュー:きりたんぽ鍋 (1人前)
エリア:高輪/港南/品川戸越

米や山の幸・海の幸など秋田県の特産物を使った郷土料理のお店。
手作りのもちもちふわふわとしたきりたんぽを使った鍋は、どこか懐かしくホッとする味わいです。

ピックアップしたお鍋だけでも、こんなに種類があるんですねっ!!!

野菜もたっぷりでヘルシーなので、忘年会などで年末食べ過ぎてしまったという方にも最適ですよ~^^

 

ぜひファインダインの温かい鍋を注文して、寒い冬を乗り切ってくださいね☆

 

※ 2017年12月27日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

寒い冬も乗り切れるかも!?ファインダインあったかお鍋特集☆