ファインダイン公式ブログ

2018年春のお彼岸に!出前できる天ぷら専門店☆

今日、3月21日は春分の日!
春分の日はお彼岸の中日であり、2018年の春のお彼岸は3月18日~3月24日までです^^

 

お墓参りをしたり、春のお彼岸では「ぼた餅」をお供えしたりしますよね☆

また、精進料理の中でも身近である「天ぷら」をお供えするという地域もあるのだそう!
そこで今回は、ファインダインに加盟いただいている「天ぷら専門店」をご紹介しますよ~~~

🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼

 

🍚 天ぷら 天亀八(てんかめはち)@両国エリア

各線の両国駅から徒歩2分前後の場所にある天ぷら専門店。

創業70年近くの老舗で、接待や法事でも重宝されています。

・天ぷら盛り合わせ 特上

4種類の魚介などを使い、創業当時から変わらない江戸前の味を楽しめます。

 ・天丼 中

厳選された食材を使用し、天ぷらの素材だけではなくお米にもこだわっています。

 

🍚 麹町ばらく@新宿エリア

四ッ谷駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。

カロリーを約3割カットした天ぷらは、太香ごま油の上品な香りが自慢です。

・天ばらめし

名物である「天ばらめし」は、特製塩だれ・薬味・お茶漬けと味の変化を楽しめます。

・ちくわの磯部揚げ

青のりを衣にプラスして揚げたちくわは、そのまま揚げるよりも風味が増します。

 

🍚 つな八 つのはず庵@新宿エリア

新宿三丁目駅から徒歩5分の場所にあり、全国に約30店舗を展開。

大正13年の創業以来、時代を超えて食べる方々を魅了しています。

・天ぷら盛り合わせ(30品)

魚介が18品・野菜が12品とバラエティーに富んだ内容で、ご家族で過ごすお彼岸に。

・野菜天丼

精進料理の定義をきちんと守りたいという方は、肉や魚を使っていない野菜だけの天丼を。

 

🍚 天ぷら 杜月(とげつ)@浅草エリア

各線の上野駅や稲荷町駅から徒歩5分前後の場所にあり、誕生したのは宮城県石巻。

選び抜いた食材や調味料で、伝統の味を守り続けています。

・天ぷら盛り合わせ(1人前)

天ぷらは盛り合わせのほかに、お好みで注文できる単品メニューも用意されています。

・野菜天丼

「精進揚げ」と呼ばれる野菜の天ぷらは、お彼岸に食べる料理にもうってつけです。

 

🍚 百舌亭(もずてい)@新橋エリア

六本木駅から徒歩2分の場所にあるビストロ。

店舗には和牛のメニューもありますが、ファインダインでは天ぷらをメインに扱っています。

・野菜盛り合わせ5品

しいたけ・ピーマン・ヤングコーン・蓮根・南瓜と、種類が豊富な野菜の天ぷらが揃っています。

・海老三昧丼

大海老と海老の天ぷらが2本ずつ盛られている、海老好きにはたまらない一品です。

 

🍚 EBISU FRY BAR@麻布エリア

恵比寿駅から徒歩8分の場所にある、創作天ぷらバル。

多機能分子調理器を使用し、低カロリーでヘルシーな天ぷらを提供しています。

・天ぷらNicoNicoセット

2人で食べるのにちょうど良いボリュームのセットは、天つゆにつけていただきます。

・10品目のベジ天丼(蕎麦出汁付)

10種類もの野菜の天ぷらは彩りも良く、キレイな見た目に食欲をそそられます。

🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼 * ⚘ * 🌼

 

今回ご紹介したのは、天ぷらのメニューがメインのお店ですが…

お蕎麦屋さんなど和食系のレストランでも天ぷらや天丼のメニューを扱っていたりするので、チェックしてみてくださいね^^
お彼岸にはぜひ、ファインダインの天ぷら専門店で天ぷらを注文してみてはいかがでしょうか☆

 

※ 2018年3月21日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)