ファインダイン公式ブログ

ファインダイン予約できない説?

出前で「予約」したことありますか?

お腹減った〜!今すぐ出前だ〜!という時もありますが。
誰かと約束している時や、会社のランチなど時間が決まっている時は予約したいですよね。

ファインダインでも、もちろん予約できる!のですが…
問題が…1つ…

\どこから予約できるんだろう?/

そうなんです…
ファインダインのウェブサイト・アプリでは使い方などを説明してないので…
少々分かりづらいかもしれないのです…

という事で、今回は!
ファインダインのウェブサイト・アプリからの予約方法をご紹介しますっ!

🗓予約方法こちらです

「8月1日の18:30に届けれるレストランが知りたい!」など…
お届け希望の日時が決まっている!という方はこちらの方法を。

【1】ログイン後、またはお届け住所を選択した後、お届けできるレストランの一覧が表示されます。
上段にグレーのボタンが3つ並んでいますので、右端にある「今すぐお届け」を選択
これがお届け日時を指定する入り口なのです!

※ 基本は「今すぐお届け」になっています

【2】お届け希望時間の指定というページが開きます。
通常は「今すぐお届け」になっているので「ご予約」を選択

【3】お届け希望の「日付」を選択

※ ウェブサイト・アプリでは1ヶ月後までの予約が可能です

【4】お届け希望の「時間」を選択

※ 時間は10分刻みで選択できます
※ 日付を再選択したい場合は「カレンダーに戻る」を選択
※ 時間帯を再選択したい場合は「時間帯に戻る」を選択

【5】指定した日時に間違いがないか?確認をして「決定する」を選択

【6】指定した日時で頼めるレストランが表示されます!
後は表示されたレストランから選ぶだけですっ!

ーグレーの部分は何だろう

レストランの一覧を見ていると…
最後に背景がグレーになっている部分が2箇所…その意味とは。

1:この時間ではお届けできないよ

指定した「時間」が営業時間外の為、お届けできないレストランです。

2:この日はお休みだよ

指定した「お届け日」がお休みの為、お届けできないレストランです。

🗓裏技、教えます

頼みたいレストランが決まっている方
「このレストランって、いつ頼めるの?」と知りたい方は、こちらの裏技をっ!

頼みたいレストランのページを開き右上にある「今すぐお届け」を選択
後は通常の予約方法の流れに沿って、選択していけばOKです!

ーあれ?なんか押せない?時…

基本お届けができない場合は「グレー」で表示されています。
お届けできず残念ですが、別の日時で再度お楽しみいただけると嬉しいです!泣

頼みたい日が押せない!

日付の文字がグレーになっていて押せない場合は「お休みだから、この日は注文できないよ〜!」という意味です。

届けて欲しい時間が押せない!

時間の文字がグレーになっていて押せない場合は「この時間ではお届けできないよ〜!」という意味です。

予約方法のまとめ🖋✨

  • グレーアイコンの右端が予約の入り口
  • 予約希望日からレストランを選びたい方は「一覧ページ」から
  • レストランから日時を選びたい方は「レストランのページ」から
  • レストランの営業日時を知りたい方は「レストランのページ」から
  • 日時がグレーになっている時はお届けできない

お家でみんなで集まってのお食事や、会社での会議弁当など。
「この時間に届けて欲しい!」そんな時は、便利な予約で注文してみてくださいねっ!

※ 2018年7月26日時点の情報です
※ 掲載の内容は予告なく変更になる場合がございます