「配達スタッフは今どこ?」気になる位置情報が見えるんです!

出前を注文して待っているとき。
必ずと言っていいほど、気になる事がありませんか?

\あと何分で着くの?/

電話で注文しても「50分前後でお届けいたします」とか…
ウェブ・アプリで注文しても「19:28までのお届け」とか…
一応、何時という目安は知ってはいるけど。気になっちゃう。

出前って注文した後は「待つ」だけだけど…

「まだ10分くらいかかるなら、コンビニ行ってきて良いかな?」
「15分後くらいなら、シャワーでも浴びれるかな?」

時間を有効活用したい人ほど、この「待つ」時間をうまく利用したいものなのです。
だから気になるのです。あぁ、じれったい。

ーあるんです、実は。

先日、ファインダインのアンケートにコメントをいただきました。
きっと「待つ」時間を有効活用したい方から頂いたに違いない。

(某デリバリーサービス)のように、配達員がどこにいるのか?見えるようにして欲しい。

お客様、大変申し訳ございません。
実は、ファインダインも「配達員の位置が見える」のです(※一部店舗を除く)

しかし、分からないほど…気づいていただけないほど…
しっかりと使い方をお伝えできておらず、申し訳ございません!

きっと「トラッカー」を知っていただければ…
「待つ」ことが今よりもぐっと良い時間になる!はず!

ートラッカーとは?

簡単に言うと「GPSで取得したある人の位置情報を、インターネット接続したパソコン・タブレット・携帯電話などで見られる」こと!

例えば、キッズ携帯。
パパ・ママがお子様がどこに居るか?自分の携帯でチェックできますよね。あれと同じ。

この「トラッカー」を使って、ファインダインの配達スタッフがどこに居るか?見ることができるんです!(※一部店舗を除く)

ー気になる使い方

ファインダインのウェブ・アプリでは、注文してからの状況が表示されているの、知っていましたか?

例えば、こちら!
まだ注文をしたばかりなので「本日お届け予定のご注文があります」という表示になっています。

では、一体いつ見れるのか?
それは配達スタッフが「お客様の元に向かいだした時」から「お届け完了する」までの間!

ウェブサイト・アプリの画面が「お届け先へ向け出発しました」に変わったら!黒いバーをタッチ!

「お届け予定」という、注文の詳細画面に移ります。
この画面で配達スタッフの位置が確認できちゃうんですっ!

オレンジのマークが2つありますが…
「バイクのマーク」が配達スタッフの居る位置です!

あれ?なんか動かないなと感じたら…
地図を更新ボタン」を押して、最新情報に更新しながらチェックしてくださいねっ!

って、ずっとウェブやアプリを見ておかないといけないの?と思った方。
ご安心ください!

配達スタッフがお届けに出発すると…
ご登録いただいているメールアドレス宛に、お知らせメールを配信します!(※一部店舗を除く)

▼メール受信サンプル

メールに記載してあるURLをクリックして確認してくださいねっ!

ーまとめ

慣れるときっと便利なこの機能!
これからウェブサイト・アプリで注文するよ!という方はぜひ、活用してみてねっ。


配達スタッフを見る時に
覚えておくポイント👌✨

  • ウェブ・アプリ注文だけ使える機能
  • スタッフがお客様の元に向かい出すと、見ることができる
  • お届けに向かうとメールが届く
  • 「出発しました」のステータスをタッチすると見える

ご注意
下記7店舗のファインダインではトラッカー機能がございません。
ファインダイン立川店、ふじみ野店、藤沢店、久里浜店、横浜港南台店、滝野川店、王子店

※ 2018年11月22日時点の情報です
※ 掲載内容は予告なく変更になる場合がございます