麻布・高輪・中目黒エリアでオーダーすることのできる「韓国家庭料理 ソナム」を、実際に注文してみました!

 

雑誌やテレビなどでも取り上げられている話題のお店!!
本場韓国家庭料理を食べることができるということで、気になっていたんですっ(><)♡

%e5%a4%96%e8%a6%b3%e5%86%85%e8%a6%b3

手作りにこだわっており、タレもお店で一からブレンド。
素材も、韓国の契約農家から輸入したゴマやフレッシュな精肉など厳選したものを使用しています。

 

ファインダインから注文をすると、 ごま油の香ばしい香りとともに運ばれてきましたよ~~~
じゃじゃじゃーん!
 a1

 


あれっ!?
付いてきた割りばしの中には飴がっ!!!
 a6
食後のお口直し用の飴まで付いてくるなんてっ!!!

 

しかも、日本の飴ではなく本場韓国の飴!!!
 韓国料理は辛いモノが多いので、このようなお店側の心遣いは嬉しいですよねっ^^

 

そんな感動をしつつ、お料理を食べていきましょう~☆

 

まずは、

海鮮チヂミ!!!

 a7
運ばれてきたパックに入っているチヂミを見ると…

 

ん!?少ない!?!?

 

いえいえ!
そんなことはありませんっ!!!

 

お皿に広げると、こんなに大きいっ!!!
 a4
お酢の酸味がするさっぱりとしたタレをかけて食べますよ~~~

 

・かぼちゃ
・にんじん
・ニラ
・玉ねぎ
・じゃがいも
・海老
・いか

と、具材もたっぷりで厚みがありますっ!

見た目は日本のお好み焼きに似ていますが、生地に米粉が入っているのでもっちり☆
 シャキシャキしたお野菜の食感と自然の甘さが感じられ、タレを付けずにそのまま食べるてもgood!

 

女性の方はこれ1つでも十分なぐらいで、とても食べごたえがあります☆
 何人かでシェアするのが良さそうですよ~^^

 

 

 続いては…

サムゲタン(参鶏湯)!!!

 a2
とろみのあるスープを飲むと…

 

ザ・鶏!!!

鶏の出汁を骨の髄まで取ったのではと思ってしまうぐらい濃厚で、鶏の旨みをしっかりと感じます!

 

大きな鶏肉もゴロゴロ入っていますよ~~~
 a5
身はホロホロと崩れて食べやすく、下に沈んでいるもち米と一緒に食べるとまろやかな味わいに☆

 

注文したのはハーフサイズなのですが、これでも十分なぐらい!
 一羽サイズだと、容器が鶏肉でいっぱいになるのかな?と思ってしまうボリューム感です!

 

サムゲタンは薬膳料理ですが、栗の甘みで一般的な薬膳料理のような食べづらさもありません^^

 

ラストは

 上カルビ丼!!!

 a3
お肉の枚数が多く、上にのっているナムルも下のごはんもたっぷり!
上カルビ丼がこのボリュームで1,296円なのは、絶対にお得!

 

お肉はあっさりとしていて食べやすく、肉の噛みごたえを楽しめます☆
タレがお肉だけではなく下のごはんにまでたっぷりと染みているので、ごはんだけでも美味しく食べられますよ~^^

 

ナムルは優しいあっさりとした味で、肉・野菜・ご飯のバランスがちょうど良い!
男性の方は、お昼のランチにピッタリかもしれません!

オフィスだったので注文をしなかったのですが、2~3名様用のお鍋のメニューもあるんです☆
カセットコンロとお鍋を用意すれば簡単にお店の味を楽しむことができるので、これから涼しくなってきたらご家族でお鍋を囲んでお食事というのもオススメですよ~~~

 

麻布・高輪・中目黒エリアのお客様は、ぜひ「韓国家庭料理 ソナム」のメニューをデリバリーしてみてくださいね☆

 logo_%e3%82%bd%e3%83%8a%e3%83%a0

order_button-1

実食レポVol.16 ☆ 韓国家庭料理 ソナム

タグ: , , ,