ファインダイン麻布エリアで注文することができる「食や(たべものや)」を実際に注文してみました!

麻布十番にある、スーパーオーガニックの和食デリ専門店。

イートインスペースはなく、テイクアウトのみの販売をしています。

オーガニックという言葉はよく耳にしますが、スーパーオーガニック???

オーガニックの野菜は、農薬や化学肥料を使わず有機栽培されたもののこと!

これに対しスーパーオーガニックの野菜は、無農薬・無肥料で植物性堆肥なども使用せず自然栽培されたもの!!!

それだけ手間もかかりますが、安心安全で健康的なメニューを提供しているんですっ!!!

 

スーパーオーガニックのお料理なんて、なかなか食べることがないので楽しみに待っていると届きましたよ~~~

じゃじゃじゃーーーん!!!

 

フタにはメニュー名が書かれていて分かりやすいっ!

 

セットで注文をしたのでお味噌汁もたくさんあったのですが、こぼさず丁寧に運ばれてきて感動ですっ(><)♡

これだけのお味噌汁を運ぶのって大変なのに、お店で梱包されたそのままの状態を保っていましたっ!!!

お食事メニューは野菜がたっぷりなので、彩りもキレイで見るからに栄養がありそうな気がします^^


まず食べたのは

ビーガンサラダごはんセット(L)※お味噌汁付!!!

 

1枚1枚が大きめの自然栽培レタスの下には、自然栽培米ごはんと自然栽培古代米が!

 

ソイミートと本日のトッピング3種類が盛り付けられています!

上から、

・ソイミートと本日のトッピング3種類
・レタス
・自然栽培米ごはん&自然栽培古代米

の層になっているんですねっ☆

 

「よく混ぜてからお召し上がりください。」とフタに書かれていたので…

 

付いていた自家製オリジナル醤油麹を入れて…

 

混ぜ混ぜ☆

開けた時には「容器が少し大きいかな?」と思いましたが、混ぜるのでこのぐらいの大きさがちょうど良い!

 

容器には取っ手も付いていて混ぜやすいです^^

よーく混ぜ終わったら実食!!!

Lサイズなのでボリュームたっぷり!

野菜だけではなくもっちりとしたごはんも少し入っているので、お腹にもたまります☆

「ビーガン」とメニュー名に付いているだけあって動物性の食材は使用されていませんが、お肉の代わりに大豆で作られたソイミートが入っていて満足感もあります◎

日替わりのトッピングのさつまいものマッシュは甘みがあり、醤油麹の塩加減とのバランスが良く、ファインダインスタッフの間でも好評でした♡


続いては…

白米サラダごはんセット(S)※お味噌汁付!!!

通常は「自家製オリジナル醤油麹」が付いてくるのですが、オプションから「塩・胡椒・季節の柑橘類」に変更してみました!

 

「塩・胡椒」は別添え☆

 

「季節の柑橘類」は中に入っています!

 

自然栽培米ごはんと自然栽培古代米の上に自然栽培レタス、そしてチキンと本日のトッピング3種類が盛られていました!

上から、

・チキンと本日のトッピング3種類
・レタス
・自然栽培米ごはん&自然栽培古代米

の層になっていて、「ビーガンサラダごはん」と内容で大きく違うのは「ソイミート」が「チキン」になっている点!

野菜だけではなく、チキンも抗菌剤やホルモン剤などを使用していないスーパーオーガニックなので安心ですねっ^^

 

塩・胡椒・季節の柑橘類をかけて…

 

混ぜます!!!

果汁と塩胡椒なので、すぐに食材の中に消えてしまいましたが、しょっぱい部分がないように念入りに混ぜました☆

「これだけで味がするのかな?」と思っていましたが、程良い塩気とほのかな柑橘類の香りが!

普段はドレッシングでサラダを食べることが多いのでドレッシングの味がする野菜を食べているという感じですが、素材の良さを引き立て野菜本来の味を堪能できます!!!

3つ目は…

玄米ごはんセット(M)※お味噌汁付!!!

 

自然栽培米ごはんと自然栽培古代米の上にチキンと本日のトッピング3種類が盛り付けられていて、今までの2種類とは異なりレタスが入っていません!

・チキンと本日のトッピング3種類
・自然栽培米ごはん&自然栽培古代米

の2層になっています☆

 

通常だと「自家製オリジナル醤油麹」なのですが、オプションで「にんにく醤油麹」に変更!

にんにくのシールが可愛い♡

 

にんにく醤油をかけるだけで、にんにくの香ばしい香りが!

 

混ぜると、混ぜご飯のような見た目に!

他の2つよりもごはんの量が多いので、お腹もいっぱいになります!

身体に優しく上質な和食の丼をガッツリと食べているような感覚!!!

きんぴらごぼうなどトッピングの組み合わせも良く、お箸も進みますよ~☆


ラストは…

お味噌汁!!!

 

セットに1つずつ付いてくるのですが、気になったのでプレミアム白味噌汁も単品で注文しました!

・左上→黒豆味噌(昆布だし+かつお節削り節)
・右上→米味噌(昆布だし+かつお節削り節)
・左下→昆布だしプレミアム白味噌(昆布だし)
・右下→昆布だし米味噌(昆布だし)

 

カップの下にもメニュー名が書かれており、似ている色でも間違えることはありません^^

全体的に優しい味わいで、セットのお食事と一緒に食べても味を邪魔しません!

昆布だし+かつお節削り節よりも昆布だしだけのほうが甘みを感じられます☆

 

一番インパクトがあったのは黒豆味噌!

納豆に近い風味があるので身体にも良さそうです!


素朴で深い美味しさを感じられるメニューが満載!!!

本当に身体に良いものを食べているな~と、全身で実感させられます^^

これを毎日食べていれば、コンビニ弁当や外食が多いという方でも食生活が改善されそう!!!

 

ぜひ、「食や(たべものや)」で、究極のオーガニックであるスーパーオーガニックの食材を使用した健康的なメニューを注文してみてくださいね☆

実食レポVol.36 ☆究極のオーガニック「スーパーオーガニック」で健康的な食生活を!食や(たべものや)

タグ: ,