ファインダイン高輪エリアで注文することができる「CCB SEAFOOD RESTAURANT&BAR」を実際に注文してみました!

恵比寿ガーデンプレイスの近くにある、カニを中心としたタイ料理のお店。

タイ出身のシェフが手掛ける、本格的なタイ料理をいただけます。

カニを使ったタイ料理って、すぐには思いつかないですが…

1人でも食べられるメニューだけではなく、大人数向けのプラッターというメニューもあるんですよ~!

 

ファインダインスタッフみんなで待っていると、届きました~~~

 

じゃじゃじゃーん!!!

わー!!!豪華っ!!!

既に、エスニックな香りがしますっ!!!

 

これからパーティーが始まるのではないかと思ってしまうような豪華さっっ!!!


大人数用のメニューは後に残しておいて、まずは…

ズワイガニガパオ!!!

ガパオライスにズワイガニがちょこんと添えられている感じを想像していたら…

カニ!カニ!!カニ!!!

容器がズワイガニで埋め尽くされていましたっっ!!!

こんなガパオ、見たことがないっ!!!

普通は合いびき肉が使われていますが、お肉の代わり…いや、それ以上にズワイガニがっっ!!!

ごはんの上に具材が盛られている定番のスタイルではなく、ごはんと具材は別々でした☆

ズワイガニの身を剥いて、他の具材と共にごはんの上にON!!!

 

カニの甲羅には切り込みが入れられており、身も簡単に取れるのが嬉しいです^^

オイスターソースベースの甘辛いタレがズワイガニ全体に染み込んでいて、スパイシーでアジアンテイストなしっかりとした味わい☆

タイ料理専門店なだけあってお米もタイ米が使われており、カニなどの具材との相性も抜群でガパオの概念が良い意味で覆されました!!!


続いては、日本でも浸透しているタイ料理の1つ

トムヤムスープ!!!

トムヤムスープというと辛いイメージがありますが、辛さは控えめのココナッツベースでまろやかさがあります!

辛み・酸味・マイルドさが合わさった、奥深さが感じられるスープです^^

 

立派な有頭エビが入っていて贅沢!!!

海老のエキスもたっぷりと染み込んでいて、本格的な味わいでした!


そしてっ!

お待たせしましたー!!!

大人数で注文する時にピッタリな…

Pattaya Platter !!!

夜限定の、豪華なメニューです☆

2皿届いたので間違えて注文をしてしまったのか思っていましたが、2皿で1つ分なのだそう!!!

 

入っているメニューは、全部で6種類!!!

ズワイガニ!!!

 

身がぎっしりと詰まっていて、水っぽさもなくプリップリ!!!

 

ソースは

・醤油ベース

・パクチーベース

・スイートチリ

の3種類があり、いろいろな味を楽しめます☆

 

特に人気だったのは、スイートチリソース!

春巻きなど、他の食材にも合う魅惑の味わいでした!

みんなでカニをディップして、パーティー感も増しますよ~^^

 

パパイヤサラダ!!!

色鮮やかで、食感も良いパパイヤのサラダ!

ナンプラーとビネガーが合わさっていて、辛さが後をひきます☆

辛いものが大丈夫な方は、きっと病みつきになるハズですよ~!

 

パッタイ!!!

優しい甘さの、辛いものが苦手な方やお子様でも食べられる焼きそば!

辛いものが多いタイ料理の中では、箸休めになります^^

ピーナッツもたっぷり入っていて、歯ごたえも楽しいですっ☆

 

春巻きと包み揚げ!!!

春雨など、甘辛く調理された具材がたっぷり入っている春巻き!

そのままでも美味しいですが、スイートチリソースを付けると◎

 

包み揚げは、小さい巾着のような形がキュート!

春巻き同様の具材が包まれていていました☆

 

ムール貝&ボンビノス貝!!!

シーフード気分を盛り上げてくれる、2種類の貝!<・p>

 

ボンビノス貝はあまり食べる機会がありませんが、身が大ぶりの貝なんです!!!

どちらも貝の味が濃く、そのままでもgood!<・p>

お醤油ベースのタレに付けると和風に、パクチーベースのタレに付けると一気にタイ料理になりますっ☆


1人で注文したい時はもちろん、お家で友人を呼んでホームパーティーをしたりカジュアルなオフィスでみんなでお食事をする時にも向いていますよ~^^

「ありきたりなパーティープレートには飽きた!」という方や、ちょっとしたサプライズをしたいという時にも使いたくなりますっ!!!

 

ファインダイン高輪エリアをご利用の方は、ぜひ「CCB SEAFOOD RESTAURANT&BAR」のカニをたっぷりと使ったタイ料理を注文してみてくださいね☆

※ 2017年5月3日時点の情報です
※ 今後、販売するメニューが変更になる場合がございます

実食レポVol.44 ☆パーティーシーンにも使えるタイ料理!CCB SEAFOOD RESTAURANT&BAR

タグ: ,