明日で6月も終わり!
と言う事は…2018年も半分終了。

「なんだか早いな。寂しいな。」と思っている人も多いでしょう。

しか〜しっ!

いやいや!俺たちなんか、元から半分だから!という存在だっているのです。

本日は2018年半分終了目前…
ちょっぴりセンチメンタルなあなたに「半分って素敵」をお届けします。

半分でも大人気?その正体とは…!?

「ちょとあと1品欲しいんだよな…」という時、ありませんか?
「色んなものをちょっと食べたい…」ってな時もありませんか?

そう、人生で誰しもが1度!いや、2度!5度!10度!は思うこの気持ち。
それを解決してくれるヒーローが、これだっ!

\ ハーフサイズメニュー /


ファインダインでもハーフサイズメニューを取り扱っているレストランがたくさん。

今日はその中から15品のヒーローをピックアップ!
「ファインダイン半分ヒーロー戦隊」をご紹介しちゃいましょう。

大皿でもハーフでもいける、リーダー的存在

リーダー”レッド”は中華!
中華と言えば、大皿でみんなで食べる!というイメージですが…ちょっとずつ食べれるメニューも豊富です!
大人気の「麻婆豆腐」をご紹介!

陳麻婆豆腐 赤坂店

【お届けエリア:赤坂/新橋】お店の看板メニューの麻婆豆腐はこれぞ四川!な本格麻婆!(新宿野村ビル店からもお届け中)

東京酒楼

【お届けエリア:高輪/港南/品川戸越】知る人ぞ知る五反田の老舗中国料理店の麻婆豆腐は、山椒がきいてスパイシー!

Chinese Restaurant Masa

【お届けエリア:両国】春雨入りの麻婆豆腐!辛さ控えめなので、辛いものが苦手な方にもオススメ!

紫玉蘭

【お届けエリア:麻布/広尾/芝浦/港南/赤坂/新橋】珍しい赤・黄・緑・黒・白の5色の麻婆豆腐!白は鳥肉、山芋で優しい味わいです!

良くぞ!これまで!気がきくヒーロー

しっかり者の”ブルー”ポジションはこちら!
1人で頼むには多い「お酒のお供」もハーフサイズがあるんです。
痒いところに手がとどく、縁の下の力持ちメニュー。

春秋ユラリ恵比寿店

【お届けエリア:麻布/広尾/高輪/中目黒】3種のおつまみをちょっとずつ!お家でしっぽり、日本酒といかがでしょう?

嵐坊(らんぼう)

【お届けエリア:高円寺】宮崎地鶏を炭火焼きに…お酒好きにはたまらない1品!最近流行りのレモンサワーにも合いますね!

Seamus O'Hara

【お届けエリア:品川戸越】アイルランドの代表的な料理、フィッシュ&チップス!夏にぴったり!こちらはぜひビールと!

SPANISH DINING Rico

【お届けエリア:新宿/中野】自分で用意するのはちょっと面倒なタパスにもハーフサイズが!ワインのお供にどうぞ!

量は半分でも、満足度は満タンだぜ!

優しさと強さを持ち合わせた”ピンク”は、これっ!
1杯って量が多い…という時に嬉しい癒し系ハーフ。
しかし!辛さや酸味の効いたツンデレな一面も!?

炭火焼肉den

【お届けエリア:代々木上原】焼肉と一緒に頼みたくなるスープ!お弁当とセットにして、ちょうど良いボリューム!

焼肉 牛玄(うしげん)

【お届けエリア:祖師谷/経堂】ご飯もスープも食べたい!そんなときにクッパどうでしょうか?お子様にもオススメです!

亜細亜的バル Xinchao

【お届けエリア:中目黒】天使のエビが入った贅沢トムヤムもハーフサイズで独り占め!

半分+半分=最&高

シーズン終了間際に出てきて、良いとこどりな”ゴールド”っていますよね?
まさに、そんなスペシャルな半分タッグを発見!
半分と半分の組み合わせで1品になっている、贅沢なメニューがこちら!

NEW NEW YORK CLUB

【お届けエリア:碑文谷/田園調布】欲張りさんにはたまらない!チキンオーバーライスとチリビーンズカレーの合いがけ!

神田たまごけん 秋葉原店

【お届けエリア:神田/浅草】ソースを半分づつ!一度で二度美味しいとはこのこと!(神田たまごけん 東池袋店・経堂店からもお届け中)

ピッツェリア アンティコ フォルノ

【お届けエリア:駒沢】王道マルゲリータと、アンチョビが入った少し大人なナポレターナの組み合わせ!

焼肉おもに

【お届けエリア:大井町】牛肉も豚肉も食べたい…そんな方にぴったりなハーフ&ハーフを弁当で!

2018年残り半年も、ファインダインで美味しいお料理に出会えますように!
ハーフサイズメニュー達が、あたなとの出会いを待っていますよ〜っ!

※ 2018年6月29日時点の情報です
※ 掲載レストランやメニューは予告なく変更、終了する場合がございます

2018年が半分終了のお知らせの前に、半分って素敵のお知らせ