出前を注文して待っているとき。必ずと言っていいほど、気になる事がありませんか?
電話で注文しても「50分前後でお届けいたします」とか…ウェブ・アプリで注文しても「19:28までのお届け」とか…一応、何時という目安は知ってはいるけど。気になっちゃう。
出前って注文した後は「待つ」だけだけど…
「まだ10分くらいかかるなら、コンビニ行ってきて良いかな?」「15分後くらいなら、シャワーでも浴びれるかな?」
時間を有効活用したい人ほど、この「待つ」時間をうまく利用したいものなのです。だから気になるのです。あぁ、じれったい。
先日、ファインダインのアンケートにコメントをいただきました。きっと「待つ」時間を有効活用したい方から頂いたに違いない。
(某デリバリーサービス)のように、配達員がどこにいるのか?見えるようにして欲しい。
お客様、大変申し訳ございません。実は、ファインダインも「配達員の位置が見える」のです(※一部店舗を除く)
しかし、分からないほど…気づいていただけないほど…しっかりと使い方をお伝えできておらず、申し訳ございません!
きっと「トラッカー」を知っていただければ…「待つ」ことが今よりもぐっと良い時間になる!はず!
簡単に言うと「GPSで取得したある人の位置情報を、インターネット接続したパソコン・タブレット・携帯電話などで見られる」こと!
例えば、キッズ携帯。パパ・ママがお子様がどこに居るか?自分の携帯でチェックできますよね。あれと同じ。
この「トラッカー」を使って、ファインダインの配達スタッフがどこに居るか?見ることができるんです!(※一部店舗を除く)
ファインダインのウェブ・アプリでは、注文してからの状況が表示されているの、知っていましたか?
例えば、こちら!まだ注文をしたばかりなので「本日お届け予定のご注文があります」という表示になっています。
では、一体いつ見れるのか?それは配達スタッフが「お客様の元に向かいだした時」から「お届け完了する」までの間!
ウェブサイト・アプリの画面が「お届け先へ向け出発しました」に変わったら!黒いバーをタッチ!
「お届け予定」という、注文の詳細画面に移ります。この画面で配達スタッフの位置が確認できちゃうんですっ!
オレンジのマークが2つありますが…「バイクのマーク」が配達スタッフの居る位置です!
あれ?なんか動かないなと感じたら…「地図を更新ボタン」を押して、最新情報に更新しながらチェックしてくださいねっ!
って、ずっとウェブやアプリを見ておかないといけないの?と思った方。ご安心ください!
配達スタッフがお届けに出発すると…ご登録いただいているメールアドレス宛に、お知らせメールを配信します!(※一部店舗を除く)
▼メール受信サンプル
メールに記載してあるURLをクリックして確認してくださいっ!
慣れるときっと便利なこの機能!これからウェブサイト・アプリで注文するよ!という方はぜひ、活用してみてねっ。
配達スタッフを見る時に覚えておくポイント👌✨
※ご注意※下記7店舗のファインダインではトラッカー機能がございません。ファインダイン立川店、ふじみ野店、藤沢店、久里浜店、横浜港南台店、滝野川店、王子店
※ 2018年11月22日時点の情報です※ 掲載内容は予告なく変更になる場合がございます