「fineDine」の使い方シリーズ、第3弾!
今回は、fineDineの料理って、実際どんな容器でどんな風に届くの?というご質問にお答え!
知られざる容器への工夫・配達への工夫をご紹介いたします。

容器へのこだわり

ファインダインでは、レストランのできたてのお料理をそのまま運べるように、事前に配達容器のチェックを行っています。

①パチッ!内嵌合(うちかんごう)容器

容器本体の内側と外側両法に、パチッとはまるタイプの容器を、「内嵌合(うちかんごう)容器」と言います。
パチッとはまることで液漏れしにくいため、ファインダインの商品で多く使用されているのです!

②あたためOK!電子レンジ対応容器

ファインダインのメニューは、届いたままの状態でお召し上がりいただくことがほとんどですが、中には再温めが必要な商品(汁物など)や、より美味しくお召し上がり頂くために、レンジアップして完成するメニューもあります。
その為、電子レンジ対応容器を推奨しています!

③見栄えが良い、黒色の容器

ファインダインでは使い捨て容器を使用していますが、やっぱり見た目もとっても重要!
より美味しそうに、見栄えをよくするために、色やデザインにもこだわりを持っています。

④その他、お料理に合わせた容器

▲和食弁当には、熨斗をつけてご飯とおかずをそれぞれ1段ずつにすることにより、より高級感が出ていますね。
※実食レポートはこちら

🏠 ぎん香
麻布、芝浦、赤坂、高輪、港南、新橋、広尾エリアで配達可能!

▲お茶漬け専門店では、出汁と具を分けて提供することで、お客様には店頭と同じように出来立てを味わっていただけます。
※実食レポートはこちら

🏠 創作 お茶漬け専門店 だよね。
青山、赤坂、新橋、広尾エリアで配達可能!

▲ピザは、保温効果が高くなるように、アルミホイルに包んでお届しています。この細かい気遣いが、温かいピザの決め手!
※実食レポートはこちら

🏠 カフェ ラ・ボエム
新宿、中目黒、田園調布、碑文谷、青山、代々木上原エリアで配達可能!

▲調理したそのままの状態でお届できるように、お料理を作るタイミングから容器にいれることも。
パエリアやグラタンなど、相性が良さそうですね。
※実食レポートはこちら

🏠 SPANISH DINING Rico

新宿、中野エリアで配達可能!

配達へのこだわり

容器だけでなく、配達時にも隠されざる工夫が…!
レストラン・ファインダイン
が一丸となって、より良い商品を届けられるよう努力しています。

① 配達エリアの工夫

★配達エリアを区切る!
「お店の味」「できたてのお料理」にこだわりを持っているからこそ、ファインダインのエリア分けはとても重要。
各エリアの道路状況やお届時間を考慮し、各住所によって配達可能なレストランが決定するのです。

② 配達BOX内の工夫

★保温・保冷を分ける!
ファインダインの配達員がお持ちする配達BOX内でも、保温パックや保冷パックをそれぞれ分けて持参しています。
ご注文いただいた品数も都度チェックしながら、配達の質を大切にしています。

③ 調理時間の工夫

★レストランの調理完了に合わせて到着!
各レストラン様の調理時間を個別に設定し、調理が終わるタイミングで配達員がお料理をピックアップします。
これにより、できたてのお料理を、最短スピードでお客様にお届けすることができます。

いかがでしたか?
ファインダインは、より良いお料理をお客様へ届けるため、容器・配達の質はとことんこだわっています。
次回頼まれた際には、容器や配達員にもぜひぜひ注目★してくださいね♪

【fineDineの使い方】03|商品はどんな風に届くの?

タグ: