全6回でお送りする「fineDineの使い方」
第4弾の今回は「公式ウェブサイト・アプリからの注文方法」をお届け。
それでは、スタート!

注文完了までの流れ

お届け先の住所を指定

お届けの日時を指定

注文するレストランを選択

注文するお料理を選択

注文内容を確認

注文に必要な情報を入力

注文内容を最終確認

注文を確定して、注文完了!

以上がご注文の流れです。
さて、ここからはステップ毎に写真付きで解説していきます!

① お届け先の住所を指定

ファインダインではお届け先の住所によって、届けられるレストランが異なります。
そのため、まずお届け可能なレストランに絞るためお届け先の住所を選択しましょう。

「トップページ」と「レストラン一覧ページ」から住所が選択できます。
赤枠の部分を押すと、住所選択画面へ移動します。

ファインダインでは「郵便番号」「住所」「GPS利用」からお届け先の指定ができます。

▼▼「住所で指定する」場合の流れ▼▼

② お届けの日時を指定

ファインダインではレストランによって、注文受付時間が異なります。
お届け時間を指定することで、その時間にお届けできるレストランを絞ることが可能です。

お届け時間の指定は住所を選択した後、レストランが一覧表示される画面で指定できます。

お届けは基本「今すぐお届け(即時配達)」になっています。
ボタンを押すと「今すぐお届け」と「時間指定・予約」の切り替えが可能です。

▼▼ 時間指定・予約の流れ ▼▼

③ 注文するレストランを選択

お届けできるレストランの中から、ご希望のレストランを選択ください。

下記のように背景がグレーになっている箇所に表示のあるレストランは、指定した日時ではお届けできないレストランです。
お届け希望日や時間を変更することで注文できます。
ご希望に合わせて変更ください。

▼指定した日は営業していますが、指定した時間では注文できないレストランです

▼指定した日に営業していない(休業日)レストランです

④ 注文するお料理を選択

お届け希望のレストランから、お好きな商品を選び「カートへ入れる」ボタンを押してください。

⑤ 注文内容を確認

カート画面へ移動し、注文内容を確認しましょう。
この画面では「数量」「オプション・トッピング」の変更も可能です。

⑥ 注文に必要な情報を入力

下記のポップが開くので…
ファインダインウェブサイト・アプリを初めてご利用の方は「初めての方」を。
すでに会員のお客様は「会員の方」をタップしてください。

▼▼▼ 初めての方 ▼▼▼

▼▼▼ 会員の方 ▼▼▼

⑦ 注文内容を最終確認

最後に今回の注文情報が表示されるので、確認をお願いします。
注文内容に間違いがない事を確認いただき「ご注文を確定する」ボタンを押して、注文完了です!

▼▼▼ 初めての方 ▼▼▼
初めてご注文の方はご注文と同時に「会員登録が完了」となります。
利用規約をご確認の上、ご注文確定をお願いします。

長くなりましたが…以上がご注文の手順になります。
公式ウェブサイト・アプリからのご注文時「これはどうするのかな?」と迷った際など、お役に立てると嬉しいです。

次回は「公式ウェブサイト・アプリでのクーポンの使い方」をアップ予定です!
こちらもぜひチェックしてくだしさいね。

fineDineの使い方特集ー全6回ー
▼▼ 更新中 ▼▼

【fineDineの使い方】04|公式ウェブサイト・アプリの注文方法

タグ: