街の有名レストランの料理をお届けするファインダイン!

今回は、日本上陸5周年を迎えたばかり!
フレッシュな食材とハンドメイドにこだわったメキシカンフードを、ファインダインスタッフが実食!

一番人気のブリトーをはじめ、ボリュームたっぷりのタコスやコーンチップスなど、オーストラリアで大人気の
GUZMAN Y GOMEZ(グズマン イー ゴメス)
(※ファインダインでは、青山店で配達中です)

ボリューミーなのにヘルシーな食材を使ったブリトーは、女性を中心に幅広い世代の方から大人気♡
今年は日本上陸5周年を迎えるそう!

そんなGUZMAN Y GOMEZ(略してGYG)のブリトー5種/ボウル/デザートを、スタッフで試食してみました!

オーダーを受けてから作るのが、美味しさの特徴!

コーンチップスや、サルサにつけるピコ・デ・ガヨサルサ、ワカモレ(アボカド)など新鮮さが大切なものは当日に全てハンドメイド。フレッシュな野菜は、何より嬉しいですよね~。

更に素材によってマリネや煮込みなどを下準備からしっかりと行っているのも、美味しさのヒミツ!
それでは早速、その美味しさのヒミツを実食してみましょう♡

商品が到着しました!

ブリトーは、グズマンオリジナルのアルミに巻かれており、ボウルはボックスに入っています。

近年のプラスチック問題にも考慮されており、環境に良いクラフト包材を使用されているそうです!
とっても嬉しい心遣いです♪

また、それぞれ黄色のシールにメニュー名が入っているので、種類を間違えることは無さそうですね。

こちらがグズマンオリジナルのアルミパッケージ。

よ~~~~~く見てくださいっ!

アルミには「GUZMAN Y GOMEZ」という文字が刻印されています!
パッケージデザインの細かいこだわりって、何だか嬉しくなりますよね。

今回頼んだのメインのブリトーは、こちら!

左から、
●ポークブリトー(ラージサイズ)
●チキンブリトー(ラージサイズ)
●ステーキブリトー(レギュラーサイズ)
ベジタブルブリトー(レギュラーサイズ) 

●TERIYAKIブリトー(レギュラーサイズ)

ラージとレギュラーのサイズを比較してみました。
ラージは見た目以上にずっしりと重さもあり、かなり満腹になりそう…。
女性のランチであれば、レギュラーサイズでも充分なように感じました。

サイドメニューも充実!

じっくりと煮込んだ柔らかなビーフを、ライス、ピコ・デ・ガヨ、チーズ、ブラックビーンズと一緒にフラワートルティーヤで包んだボリューム満点のブリトー。栄養バランスが良くヘルシーなGYG人気NO.1のブリトー。

ほんのり塩味のコーンチップスを、トマト・オニオン・コリアンダー・レモン果汁の自家製ピコデガヨサルサでさっぱりとお召し上がりください。

外はカリッと、中はフワフワ食感!GYGオリジナルのシナモンシュガーをまぶしました。スパイシーなメキシカンを食べた後のスイーツとしてどうぞ。

早速実食!気になるお味は…

ポークブリトー(ラージサイズ) 

安定した人気のあるレギュラーメニュー。

ジューシーなポークと、ピリ辛のサルサソース(ピコ・デ・ガヨ)がマッチしてとても美味しいです♪
チーズの風味もふわっと香り、エスニックだけどどこかマイルドな味わい。

GYGのブリトーは豆がふっくら、トルティーヤの生地も柔らかくふんわりと味付けされているのが特徴的!
また見た目以上に中身がぎっしりなので、大満足できること間違いなし。

チキンブリトー(ラージサイズ) 

ジューシーに焼き上げたグリルチキンスライスが、ブリトーにマッチ!

こちらのブリトーはカレー風味。オーソドックスなチキンブリトーよりも、美味しさが更にアップしています!

また、ラージサイズは男性でも大満足のボリューム感!
飽きのこない美味しいさなので、お肉をヘルシーにガッツリと食べたい方には、持ってこいの一品です。

TERIYAKI ブリトー(レギュラーサイズ) 

こちらは季節限定ブリトー!
見た目からして、普通のブリトーとはちょっと違いますよね。玉子のふわふわ感がとっても美味しそう…(*‘∀‘)

実際に食べてみると、まさにTERIYAKI
甘味のあるジューシーなチキンと見た目通りのふわふわ玉子が、絶妙な味わいです!
玉ねぎの食感とみちっと入ったご飯も合わさり、少しオムライスの雰囲気も…♪

日本人向けにアレンジされたメニューで、お子様から大人まで楽しめる一品でした!

ステーキブリトー(レギュラーサイズ) 

ステーキならでは!
見た目以上のボリューム感と満足感のあるブリトー!
ブリトーって本当にお腹いっぱいになるの?と思っている男性の方に、是非たべていただきたい!

ニンニク・ライム果汁・塩コショウでマリネしたステーキは、癖もなくジューシーで食べ応えも抜群!
他のお肉よりちょっとガッツリ食べたい…少しこってり感が欲しい…という方には断然オススメ。

ステーキ自体はミディアムレアで少し柔らかさも残っています。

ベジタブルブリトー(レギュラーサイズ) 

ヘルシーだけどお腹いっぱい食べたい方に!こちらもGYGの人気メニュー♪

味付け自体はそこまで濃くないですが、野菜それぞれにしっかりと下味が付いているので、栄養バランスも味もばっちり!
これぞまさにブリトーの良いとこどり♡

健康が気になるけれど、たっぷり食べたい!そんな時はこれに決まり!

こちらは、ビーフブリトーの具材をそのままボウルに。

ビーフ自体にしっかりと味付けがされているので、何もかけなくても十分に美味しいです!
ボウルの方が、よりお食事感が出るかもしれません。

「ピコデガヨ」とは、フレッシュトマトにオニオン、コリアンダー、レモンを加えた、
さっぱりとしたピリ辛サルサソースのこと。

ブリトー自体はこってりしているので、サルサのさっぱりさが嬉しいです♡
見た目の色合いもとてもきれいなので、1つあれば食卓も明るくなります!

最後は、デリバリーでは珍しいチュロス。

今までイメージするチュロスとは少し違い、もちもちふわふわとした食感が特徴的!
生地の食べ応えのあるチュロスでした。

がっつりしたブリトーが食べたい!そんな時に…

優しい味わい × 具材がみっちりなGYGの絶品ブリトー!
普段メキシカンフードをご注文されている方でも、また「新しい」ブリトーを楽しむことが出来ると思います!

オーストラリア発のメキシカン・プレミアムファーストフードを、是非楽しんでください!

実食レポvol.80☆日本初上陸!大人気ブリトー店のヒミツ

タグ: ,