ファインダインでお届けしているレストランからの声をお届け!


栄えある第1回目のレストランインタビューは、青山エリアでお届け中の
FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」さんの登場。

今回は、マネージャーの佐藤さん、シェフの桶山さんに、
ファインダイン・デリバリーについて、お話をお伺いいたしました。

Q:ファインダインでは、どのようなメニューが頼めるのでしょうか?

一番のオススメは、お店の「売り」でもあるパスタです。
全て自家製の麺にこだわっているので、デリバリーでもその美味しさを是非体験してほしいと思っています。

また、昨今コロナウイルス等の影響で、自宅での食事が増えているので、先週より【期間限定】のセットメニューの提供もスタートしました。

メインのパスタ+サラダ+パンが付いて2,000円ピッタリという、赤字覚悟のギリギリの価格設定でご提供しています‥‥!笑
期間限定なのでこの機会に是非ご利用ください!

元々うちのお店は、他のお店と比べて単価の敷居が高いと思われるかもしれませんが、レストランで出している味をそのままお届けしているので、一度食べたらきっと忘れられないはず!
リピーターのお客様も、とても多いです。

こちらが、今一押しのセットメニュー!
あまりのオトクさに、ファインダイン担当もびっくり…。是非チェックしてください!

季節の彩り野菜をふんだんに使用したシンプルなアーリオオーリオペペロンチーノ。パスタ100gとサラダ、パンのセット。

パンチェッタと豚ばら肉を煮込んだトマトソースパスタ。自家製パスタ110gとサラダ、パンのセット。

本場イタリア仕込みのカルボナーラをトリュフのソースを添えて。パスタ100gとサラダ、パンのセット。

イカスミを練り込んだ自家製パスタを魚介たっぷりのソースで。自家製パスタ110gとサラダ、パンのセット。

ブラックアンガス牛入りの合挽肉を使用。
自家製パスタ110gとサラダ、パンのセット

Q:ファインダインの注文で特に気を付けていることは?

基本的には、お店にいらっしゃるお客様のご注文と、同じように対応しています。

ただ、ファインダインの配達員さんが来るまでに全て準備できるように、オーダーが入ったら即座に反応し準備に取り掛かっています。

なのでパスタも出来立てをお持ちしていますよ!

ファインダインの配達員の方は、時間にも正確で教育もされているし、顔見知りの方も多いので安心感があります。
(あ、ありがとうございます…!)

容器も工夫しており、汁漏れや保温対策として、容器をラップで巻いてから蓋をしめるなどしています。
ホームパーティーでご利用される方は、ご自宅で入れ替えて頂くと、見栄えもよくなりそうです。

またサラダのドレッシングなどは別添えにしているので、野菜が新鮮なままお届けできるように工夫しています。

Q:お客様にはどんな時にファインダインを使って欲しいですか?

極論ですが、お店に足を運んで頂いた方が、『パラディソのお料理を気に入ったので、ファインダインを頼んでいただいた』というのが一番理想的です。

勿論逆でもとても嬉しいです!とにかく、
お店の味を気に入って、何度も頼んでくれるようになってくれることが、デリバリーをする上で一番大切にしたいことです。

後は、個人でご注文頂くことももちろん嬉しいですが、社内ランチでのご利用や、ホームパーティーでのご利用など、シーンを問わず幅広くお使い頂ければと思います。

お店自慢のパスタやラザニア、パルマ産24ヶ月熟成生ハムやサラダまで、パラディソに頼めば間違い無し!です。

いろいろと貴重なお話をありがとうございます!
そして最後にお願いが…

お店一押しメニューを作っていただけますか?

分かりました!
それでは、ファインダインでも人気の高い、「スパゲッティーニ スカンピ チェリートマト」の調理シーンを特別にお見せします!

商品名にもある「スカンピ」とは、イタリア語で手長海老の事。
このスカンピを2尾、チェリートマトと濃厚海老出汁で仕上げた当店のスペシャルパスタです。

最初に海老で出汁を取り、トマトとニンニクを加えたソースを作ります。
じっくりと海老の風味をソースに閉じ込めます。

メインのスカンピ2尾は、別のグリルスペースでじっくりと焼き上げます。

(香ばしい良い匂いが…♪)

5~6分後、丁度良くゆで上がったパスタをイン!
素早く絡めて、火を通していきます。

良いころ合いになったところで盛り付け。
じっくりグリルしたスカンピ2本を添えて、完成です!

トマトとニンニクが効いている中でも、エビの風味がしっかりと出ています。
スパゲティのゆで具合も、ツルっとした食感が丁度よく、デリバリーでも充分に美味しく頂けます。

レストランインタビューはここまで!
FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)の佐藤さん、桶山さん、
貴重なお話をどうもありがとうございました。


是非、エリア内でイタリアンを食べたい時は、
FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)のデリバリーメニューを、一度お試しください!

レストランインタビュー、次回もお楽しみに!

レストランインタビュー vol.1 | FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)

タグ: ,