今回は、ファインダインで頼める、
夏にオススメの疲労回復メニュー&レストランをご紹介♪

「酸っぱいものって、夏バテに良いとは聞いたことがあるけど、実際にどう効果があるの…?」
という方も、是非チェックしてみてくださいね!

■疲労回復&貧血対策に!

新宿の大人気牡蠣専門店が作る 牡蠣の風味が染み出した絶品のカレー!
火を通した牡蠣が2つと野菜もたっぷり入った人気メニューです。

🍽 オイスターバー ワーフ
fineDine|新宿・青山店
オイスターバーワーフは全国の生産地をめぐり、情熱をもった生産者の作る牡蠣をお客様にお届けしています。
旬の真牡蠣を始め、年間販売数9万3千個の大人気牡蠣フライや、何処か馴染のある和テイストなおつまみメニュー。新宿駅、バスタ直結の『昼でも夜でも気軽に牡蠣とお酒が楽しめる』そんなお店です。
デリバリーメニューでは、年間販売数9万3千個を誇る大人気牡蠣フライや、じっくり牡蠣を煮込んで作るオイスターバーならではの牡蠣カレー。その他おつまみメニューもご用意。

■マスクで荒れがちな素肌に効果あり?

ムール貝、アサリ、赤海老、アカザ海老、白身魚、国産バレンシア米を使った贅沢なパエリアです。

🍽 XIRINGUITO Escriba
fineDine|青山店
国産バレンシア米を使用し、直火で17分間炊き上げた「エスクリバパエリア」をはじめ、リピーター続出のショートパスタを使った「イカスミのフィデウア」もご用意しております。
ほくほくポテトの料理「パタータスブラバス」や新鮮な魚介のフリット「キビナゴとカラマリのフリット」などアペタイザーも是非ご一緒に!

■暑さでボーっとしがちな時には…

自家製塩レモンとハーブでチキンをソテーしたサッパリとしたヘルシーなチキンバーガー!
これで夏バテ解消!

🍽 SUNDAY
fineDine|神田・神楽坂店
SUNDAYでは、牛100%粗挽きミンチの食べ応えのある本格的なアメリカンスタイルパティで仕上げたハンドメイドバーガーを提供しています。
全てのハンバーガーにトマト・レタス・ピクルス・マヨネーズ・ケチャップ・マスタードが入っています。

■とにかくエネルギー不足なあなたに。

新鮮なお野菜の上に、自慢の豚しゃぶとたっぷりの九条ネギを当店秘伝のタレで頂くおすすめの一品。

🍽 しゃぶしゃぶとこだわりのお料理 しゃぶ八
fineDine|赤坂・新橋店
メディアで何度も紹介された、六本木にある人気のしゃぶしゃぶ屋。
しゃぶしゃぶセットはもちろんオススメですが、岩手県産岩中豚を使用した丼物や、山形県産リブロースを使用した御膳も、是非食べていただきたい逸品です!

■ピリ辛がもたらす夏バテ予防とは。

プリッと美味しい、イイダコのトマト煮。ピリ辛です。

🍽 薪窯ナポリピッツァ オルガニコ
fineDine|田園調布店
当店の薪窯焼きピッツァはオリジナルブレンド小麦粉を使用、さらに通常のピザ調理工程よりも一手間かけて、よりサクサクでもちもちの食感、風味豊かなピッツァになっております。
当店の美味しと評判の野菜は、山梨県北杜市の有機無農薬農家『ぴたらファーム』をはじめ、季節により、さまざまなファーム野菜を使用しております。

■何となく食欲がない日にピッタリ。

とてもさっぱりとした味わいで、老若男女全ての方に人気。豚肉とほうれん草がたっぷりと入った一杯は栄養満点で疲れた身体におすすめです。梅干しの酸味が効いた本商品は、お酒を飲んだ後の締めの一品としても無理なく食べることができます。生麺時150g

🍽 釜あげうどん 赤坂澤乃井
fineDine|赤坂店
赤坂澤乃井の自慢のうどんは、手打ちにこだわった麺作り。赤坂澤乃井のうどんにはコシがあり、食べ応えたっぷり。
また、薄口醤油をベースにして、鰹やしいたけ・昆布で作る宮崎うどんの流れを汲んだ関西風の出汁は絶品です。
こだわりを重ねた本格うどんをぜひご自宅でもご堪能ください。

いかがでしたでしょうか?
夏の暑さでやられてしまった方も、食べる食材を工夫して、残り少ない夏を元気に過ごしましょう♪

出前で「涼」をお届け!夏バテ防止メニュー