今年ももうすぐクリスマス。
休日など、ご家族で過ごす方も多いですよね。

そこで今回は、クリスマスパーティーにピッタリな、「グリル満天星」のオードブルメニューの実食レポートをご紹介いたします。

グリル満天星
「1978年創業」「天皇の料理番」として知られる「秋山徳蔵」仕込みの基本に忠実でいながらそこに斬新なアイディアで和の風合いを取り入れたことで、ワイングラスを傾けつつ気軽に本物のフランス料理を提供。
できるだけ体に良い材料を使って料理を作ることで安心してご利用いただいております。
※麻布・芝浦エリア/赤坂・新橋エリア/高輪/港南エリア/広尾エリアで配達可能です

オードブル、早速届きました!

今回頼んだのは、こちら!
【予約限定】パーティー盛合せ(Mサイズ)※3日前18時まで :7,560円

グリル満天星オリジナルのパーティーセットで、
メインのお料理をハンバーグ/エビフライ/蟹クリームコロッケのいずれかお選びいただけます。
予約限定商品なので、頼みたいと思ったらすぐに検討してくださいね!

じゃんっ!

とても素敵な彩りと見栄えですね~(*‘∀‘)

それだけでテンションが上がります!

クリスマスだけでなく、どんなシーンでも合いそうです…。
今回のメインはエビフライにしました、パッと見ても存在感が凄い!

サイズ感としては、1つのおかずで大体4人前~5人前程度入っています。
女性のみ+これにお酒があれば、かなり満足感もありそうです。


内容もとっても充実。8品~9品ほど入っています。
汁気のあるおかずが無いので、立食でも汚れず、容器の下などにも液漏れがありません。


果たしてお味はどんな感じなのか?ひとつひとつレポートしていきます。

《 エビフライ(タルタルソース付き) 》

まず、何と言っても海老のサイズが大きい!オードブルの中でもかなりの存在感です。
洋食屋ならではの、付け添えの自家製タルタルソースがあるので、こちらをディップして頂きます。

衣サクサク、えびプリプリで、とっても美味しいです♡

自家製ソースは、かなりアクセントに!卵がたっぷり入ったマヨネーズ・ピクルス・ディルの風味などが合わさり、なんとも言えない大人の味わいになります。

1人1本でも、十分満足できるサイズ感です。

《 サーモンのアスパラ巻き 》

肉厚とろけるサーモンと、シャキシャキのアスパラの組み合わせが、絶妙にマッチ!
スタッフもイチオシの美味しさでした。
特に特徴的な味付けはされていませんが、それぞれの素材の良さが抜群に出た一品です。

《 カマンベール・スモークチーズ 》

これぞクリスマスパーティーにピッタリな一品。
スモークチーズは燻製の香りがよくついているので、
赤ワインに合いそうな風味。
一方カマンベールチーズは、カマンベールの中では臭みもなくさっぱりとしている印象なので、白ワインやシャンパンなどにも合う印象です。

どちらもお酒を楽しむ人にはピッタリな、名脇役になりそう!

《 ウインナー・唐揚げ(マスタード付き) 》

オードブルの定番お肉商品です!
何故か気づいたらすぐに無くなっているお肉メニュー…こちらのオードブルも過言ではありません。

ウインナー・からあげ共にお子様から食べられる味付けですが、付け添えのマスタードは要注意!
かなり辛子がツーン!と効いた、大人のマスタード味です。
スタッフからは、そのタードが癖になる…との声も!是非是非、食べてみてください。

《 生ハム・鴨のスモーク 》

燻製がしっかりと効いた2品。
生ハムは程よいしょっぱさで、お酒のお供としては100点満点中100点満点です…!あ、100点満天星です!笑

鴨のスモークは、スタッフにとっても人気!
やわらかい鴨を一度口に運ぶと、とっても香ばしい風味が広がります。
一口で食べきるのは勿体ない…!さすがは、グリル満天星…という一品でした。

《 シーフードマリネ 》

彩りの良いシーフードマリネは、オードブルの真ん中にある、主役級の一品!
酸味はそこまで強くないですが、たっぷりの具材ひとつひとつにしっかりと味付けがされています。

マリネと一緒に入っている白身魚のフリットも、満天星のオードブルならではの工夫を感じます。

見て良し!食べて良し!
これぞ大満足な、クリスマスオードブルでした。

ファインダインでは、その他にも、オードブルをご用意しているレストランが多数ございます!

今年のクリスマスは、洋食店のオードブルを家族で食べて、今年最後の「忘れられない出前」をしませんか?

※ 2019年12月14日(土)時点の情報です
※ 掲載内容は予告なく変更になる場合がございます

実食レポ☆ クリスマスは、ちょっと贅沢な洋食屋のオードブルで。

タグ: ,